つれづれなるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 人混みを避けて・・・パートV

<<   作成日時 : 2009/05/15 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 15

5時半に目覚めました〜

外がまぶしい〜〜

窓を開けると〜〜

ジヤ〜〜ン

富士山がくっきりと〜〜姿を見せてくれました〜

晴天〜〜まぶしいぐらい富士山〜〜、アルプス連峰〜♪

写真が多いので縮小してます、クリックして見てね〜

今回のアップ写真は娘との合作です(^^)v
娘二人とも一眼レフ・・・
私は重いのでデジカメ・・・(ーー;)
明らかに違いが解ると思います〜〜^m^

画像  画像  画像  画像  画像  画像  画像  画像

ちょっと頭が痛いのと喉が痛いので朝風呂は諦めました・・・

朝食へ・・・

ワォ〜〜
今日も量が多すぎ〜〜(ーー;)
さすがに美味しい料理もこう続くと・・・残してしまいました〜〜
タッパ持ってくれば良かったかな〜〜

画像


お部屋に帰って皆ぐったり〜〜^m^
胃薬欲しい〜〜

もう一度綺麗なお庭を散策・・・
お天気が良く新緑が綺麗〜〜♪
太陽が眩しい〜〜

庭の写真はアルバム(右)にアップしてます〜♪

画像 画像 画像

素晴らしいお庭をゆっくり堪能し、お茶タイム〜♪
画像


ホテルを後にし・・・
今回のホテルは暫く振りに満足なホテルです。
仲居さん、従業員他の方たちの教育も行き届いて親切だし・・・館内の様子・・・至る所に細かい配慮が・・・
又行ってみたいホテルNO1ですね〜

近くにある富士山レーダードーム館へ

http://www.fujiyoshida.net/forms/menugrouptop/menugrouptop.aspx?menugroup_id=139
35年間富士の頂上に建てられていたドーム館・・・
ドーム運搬の様子を映像で見ました・・・50分・・・
長いので最初は眠気も・・・^m^
見ているうちに引き込まれ・・・
色々な人の苦労、努力!!
最後は頂上にあの重いドームをヘリコプターで運ぶ様子・・・
操縦士一人・・・
600キロもあるドームを取り付け終わり帰路に着くヘリコプタ・・・
頂上に待ち受けていた人達から操縦士へ誰からとも無く手を振り・・・全員が!!
みんなの感激、感動、感涙!!
地上では帰りヘリコプターの到着を待つ皆が・・・着いたとたん全員が拍手・・・
操縦士の方は感無量なのでしょう・・・2分近く降りて来ませんでした・・・
色々な思いが込み上げたのでしょう・・・
つい私も涙してしまいました〜
感動です・・・

その後家族でクイズに参加したり、体験コーナー(山頂の気温と風を体験)では寒さを体験しました!!
今現在の富士山の気温と風・・・たまらなく寒かったです〜

子供みたいに楽しんでしまいました〜♪

作家の新田次郎コーナーがありました。
気象庁の担当職員としてレーダー建設に携わっていたとは驚きでした

画像 画像 画像 画像 画像

次は富士山が映える忍野八海へ
http://www.vill.oshino.yamanashi.jp/8lakes/main.html
前来た時より人は少なかったのですが・・・
回りのお店が・・・
中に入るのも出るのも店の中を通らなければ入れなくなってます・・・
お店の人の売り込みも激しいし・・・通るのも狭いしで・・・
入場料は取らないのですが、商売優先で・・・もう少しゆっくり見たいかな〜〜と・・・
忍野村役所どうにか考えないと〜〜

写真はアルバムに・・・

中の橋・・・左には抜けられません・・・又右に戻って店の中を通り抜けます・・・
柵の無い所もあるので行きかうのに池に落ちそう〜〜^m^
画像


さて・・・
そろそろ・・・と・・・途中でおそばを食べて・・・
画像


家路に向いました・・・
帰りの富士山も綺麗でしたよ〜〜(^^)v
画像



ラブを迎えに行きました〜〜
如何でしょうか・・・色っぽいでしょう〜〜

画像


今回も家族で楽しい旅行が出来た事に感謝〜〜

あ〜〜楽しかった〜〜

釜爺長旅運転ご苦労様でした〜〜





パソのお友達がお家で丹精こめて作ったお野菜、そして美味しい美味しい団子巻き等を送って下さいました。
とても美味しかったです
ありがとうございました〜

画像





今年の娘達からの母の日のプレゼント〜

バラづくし〜
上娘・・・バラの鉢植え

画像


下娘・・・お風呂に入れるバラ
早速お風呂に入れて入りました〜♪
私は・・・は・・・お見せできませんが〜〜
画像


毎年色々考えてプレゼントしてくれます、ありがとう〜〜
とても幸せな母でありました〜


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
なんたって富士山が綺麗・・美しい・・ラブちゃんが、迎えにでてこられたの・・嬉しいですね・・・少し足が弱ってるかな・・ほんと色っぽいね(^_-)-☆
まぁ〜母の日のプレゼントにお風呂の中に入れる薔薇を〜〜(◎o◎)
薔薇湯に浸かってるおふじさんの写真がみたかったな〜〜(~m~)

ほんと幸せなおふじさん!!
ろん
2009/05/17 07:05
ろんちゃん
こちらにもありがとう〜♪

富士山は大好き〜〜
何時見ても良いよね〜〜♪
世界遺産に登録出来ないなんってもったいないよね〜〜(^^)v

ラブはかなり前に手術して長い間身障犬です…
今現在は膀胱炎…朝晩薬と、尿は自分で出来ないので人の手で出してあげます。

バラ湯の私…見ないほうが良いよ〜〜
おふじ
2009/05/19 15:28
こんにちは!おふじさん
綺麗な写真美味しそうな写真見せてもらいました〜
いつも素敵な旅でいいですね〜

ご褒美で、お天気回復して良かったですね。
富士山はいいよね^やっぱり!
ゴミの山には見えません・・勿体ないね

バラ湯のおふじさん
きっとバラよりきれいだと思うよ!!(*^^)v
fumiko
2009/05/19 17:24
fumikoさん
見てくれてありがとう〜

富士山…
せっかく綺麗な山に登るのですから…
一人、一人が気をつければ解決できるのにね…

バラ湯は……やはり…です〜〜

お姉さま検査受ける気になってくれて良かったね〜〜


おふじ
2009/05/19 21:29
先日は 杏の お誕生日のカード ありがとうございましたo(_ _)o
ラブちゃんも 元気そうで 良かった^^
おりこうさんで お留守番してたかなぁ??

ご馳走何時も 沢山ですねえ (q^Q^q)ジュルジュル
割れてる食器はダメですよねえ・・
生け花の数も 凄い!!!

しば桜 凄い!!綺麗だったでしょうね

わお!薔薇のお風呂・・
お城の お姫様みたい(≧∇≦)キャー♪
良い母の日を迎えられて 幸せですね^^vv
らら
2009/05/20 11:41
今回も 素敵な旅だったね
富士山は 綺麗だなぁ〜
一度は 見てみたいって 思ってるのよ
でも なかなかね・・・
綺麗な 雪を被った富士山がみれて 幸せ・:*:・(*´ー`*人)。・:*:・

釜爺さまは 優しい!!
ちゃんと 守ってくださってるんだ 素敵!!
それにしても ご馳走だね ( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう
おはなちゃん
2009/05/21 17:16
ららさん
ありがとう〜〜♪
ラブは年老いて日増しに我侭にになったのか…
私がいると吠えて出て来いと催促して近所迷惑だし…少々ノイローゼになります…(ーー;)
私にだけなのです…甘く見られてます〜〜(T_T)

お花凄かったですよ〜〜♪
隅々にまで行き届いていてお勧めのホテルです〜〜(^^)v

芝桜も晴れている日に見たかったです〜

バラ風呂…癒されますよね〜〜
感謝です

おはなちゃん
ありがとう〜
富士山は良いですよね〜〜!!
でも遠くで見たほうが綺麗かも〜〜^m^

我が家は女系家族3:1で釜爺の負けです〜〜

食べるの+飲むのが大好きな家族…何時までも痩せられないよ〜〜


おふじ
2009/05/21 23:45
家族で旅行できる幸せ。
優しい家族に囲まれて、ホント〜幸せなお母さんですね♪

薔薇のジュビリーセレブレーション♪
香りも花色も申し分ないですよ。
段々はまってきましたね〜(笑)
薔薇病は止まらないよ(●^o^●)
マミィ
2009/05/23 20:11
マミィさん
ありがとうございます〜
家族で旅行も何時まで続くか…
下娘の結婚が決まり、今年で最後のような気が…^m^

薔薇…綺麗ですよね〜♪
薔薇もそうですが、クリスマスローズにもはまってます〜〜♪

仮名文字入りのお地蔵様…又ショップして下さいね〜♪
生徒さん、お上手な仮名文字ですね
仮名文字大好きなんです〜(^^)v私もお習字を習っていた頃は仮名文字もやってたのですが…^m^
今は病気以来お休みしてます…
又手が良くなったらやりたいけど…何時になる事やら…

おふじ
2009/05/24 00:31
家族での豪華な旅行、幸せですね。
ラブちゃんは上のお嬢さんのお婿さんと今回もお留守番かと思ったら、
病院で預かってもらったのですね。
トリミングしてもらって涼しそう〜
綺麗な富士山が目の前に見える所に泊まって、
お料理も凄くてo(^^)o イイナ〜
芝桜の公園のことありがとうございましたm(*-ω-)m
行けそうもありませんが・・お気に入りに入れました。<(_ _)>
りんちゃん母
2009/05/25 21:58
りんちゃん母さん
ありがとうございます

最近良い所を見つけ何回か使ってます(^^)v
お薬も飲ませてくれ尿も出してくれるのでありがたいです〜♪
ラブも大人しくしているみたいです^m^
私だと甘えて「出て来い!」と良く吠えられるんですけど…
舐められてます〜〜^_^;

富士山帰る日にどうにか見えて嬉しかったです〜

芝桜…毎年やっているみたいです〜(^^)v

後でメール入れます、宜しくです〜〜(^^)v
おふじ
2009/05/26 21:42
おふじさん、こんにちは〜

キティちゃんがいっぱい到着してビックリしました〜
ありがと〜ございました★☆。.:*:・"゚★('-^v)Thanks★。.:*:・"☆★
クリロ開花済み株の里親募集も始めましたので、気になる子がいましたらご応募くださいね!
ここに書いてもいいのかな〜って思ったけど・・・いいよね?(笑)
shino
2009/06/03 16:38
着いてよかったです〜♪
同じダブったものはないですか…

>クリロ開花済み株の里親募集も始めました
早速お伺いして頼んで来ました〜〜(^^)v
全部欲しい位可愛いです〜〜^m^

>ここに書いてもいいのかな〜って思ったけど
こんな嬉しい事!!!ぜんぜんOKです〜〜(^^)v
宜しくです〜〜
おふじ
2009/06/03 19:34
お昼休みにおふじさんのお部屋で遊びました
綺麗だな〜いいなあ〜おいしそうだなあ〜
幸せいっぱいのおふじさんの写真には幸せのおこぼれ もらえそう〜
昼休みの間にため息が何個も出ちゃいました♪
去年のあじさいの写真が今でも強烈に頭にへばりついてます
どーも、どーものミレ母です
2009/06/04 19:19
ミレ母さん
ミレ母さんも何時もパパさんとお出かけでラブラブじゃないですか〜〜(^^)v
今度こちらに是非出てきて下さいね〜♪
私が年寄りにならないうちに〜〜
おふじ
2009/06/05 22:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
人混みを避けて・・・パートV つれづれなるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる