つれづれなるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ブルーインパルス

<<   作成日時 : 2009/06/05 21:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

6/2横浜開港記念日・・・


150周年のイベントで航空自衛隊JASDFの「ブルーインパルス」
                
                6機が

臨港パーク上空でダイナミックな演舞飛行を展開・・・



こんなチャンスは2度と無いと思い、人混み嫌いな私でも見に出かけました〜〜♪
なんと、なんと!!釜爺、下娘・・・も会社を休み同行〜〜^m^
良いのか〜〜

1時に始まりとの事で
まずは近くの中央市場のお寿司屋さん「さがみや」で腹ごしらえ・・・
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000104539.html
此処は同業者も立ち寄るほど美味しい〜♪
是非お近くに行ったら食べてみてね〜(^^)v

車はそのままで歩いて現地へ・・・

この場所は新しく出来た道路なので穴場ですよ〜〜(^^)v

長女も絶対見たいとの事で会社から自転車で駆けつけました〜〜^m^
良いのか〜〜

始まりました〜〜

凄い!!素晴らしい!!の一言〜〜

まずは写真・・・・・・

デジカメだけだったので画像が小さいです〜〜(ーー;)・・・

大きくなりますのでクリックしてね〜(^^)v


画像


後は写真室にUPしました。
大きいバージョンでありますので見てね〜(^^)v
http://webryalbum.biglobe.ne.jp/myalbum/200631600a23cc8389c60126942ffab118c63f430/21649016630914421


一糸乱れぬダイナミックな演技・・・
最初6機でハートを作りました。

娘達カメラを持って来れば良かった・・・と後悔しきり・・・
もって歩くのが重いとかでやめたのです〜^m^

20分間と言っても飛んで来て、戻って又飛んで来る迄がかかるのでやる事は少なかったのですが・・・
凄い迫力でした

最後に6個の輪を描いて終わり〜〜

歓声とともに拍手〜〜

見に来て良かった〜〜

上娘は此処で会社にダッシュで戻りました〜


たねまる飛行船・・・下は帆を張った日本丸です。


画像



日本丸・・・
先ほど揚がっていた帆を降ろしてました。




今日は開港記念日・・・横浜の学校はお休みなのです。
プルーインパルス他色々なイベント・・・又、今夜の花火を目当てに親子連れが多く、歩くのもままならない状態・・・
場所取りも凄い〜〜!!

あまりの暑さにビールを一杯〜〜が何杯〜〜^m^

あまりの人に赤レンガのほうに逃げましたが此処も多い〜〜

シャボン玉の機械で色々な形を空高く飛ばしてます〜♪
子供達は大喜び〜〜

     
画像


赤レンガの広場でライブをやってました。
囲いの中は有料ビールつきで1500円なり〜♪
でも周りからも見えるのです〜^m^
あまりの人の入りが少ないのでついつい囲いの中に〜〜^m^

やさしい〜〜

70年代の歌でビートルズとか私にも解る懐かしの歌で、とても良かったですよ〜

画像


人混みを避け、ホテルに入って又一杯〜〜

画像


先日乗ったポニーのウオッカちゃんが居たので象の鼻公園まで乗せてもらいました〜!!
ウオッカちゃん大人しく可愛いです〜
頑張ってくれましたよ〜〜♪

ありがとう〜〜

象の鼻パークも今日がオープニング
http://www.city.yokohama.jp/me/port/general/zounohana/images/chiku.pdf




遊覧船に乗って元の所まで戻りました〜♪
海からの景色も良いもんですよ〜



足もくたびれたし・・・花火にまでは時間も余っているし・・・
混んでいる花火も帰りが大変だし・・・

で・・・中華街に向いました〜、花火より食い意地が張ってます〜〜

上娘も会社が終わってから現地集合で
何時も行くローズホテルの中の重慶飯店
此処は担当の人も頼む物が解ってくれているので楽だし、美味しいですよ〜♪
http://www.jukeihanten.com/

花火を見れなかったのは残念でしたが

美味しいものを食べ美味しいお酒を飲み幸せでした〜〜
昼間飲み過ぎて・・・少々^_^;酔っているので・・・^m^

写真はぶれるし途中から写すのを止めました〜〜〜

写せたものだけ〜〜^_^;

画像


此処中華街も今日は150周年イベントに取られ空いてました。
ラッキーでした

そうそう〜〜♪車・・・気になりますよね・・・^m^
大丈夫です〜〜(^^)v
飲酒運転はしてません〜〜
会社が近いのでガソリンスタンドの人に頼んで取りに行ってもらいました〜〜^m^
全員酔っ払いで・・・ちゃんとタクシーで帰りましたよ〜〜



今日も楽しい1日でした〜〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
こんなイベントがあったのですね。
あの真ん丸いのは、サクラのお花を描いたのだそうですね。
これ見たかったな〜〜

家族で素敵なイベント見て、中華街でお食事
おふじさんちは仲良しでo(^^)o イイナ〜

ご心配頂きましたが、やっと復活です。
りんパパ退院できました。
ほんとうにありがとうございましたm(*-ω-)m

まだ150周年一度も行ってません。
また何か良いイベントあったら教えてくださいね。
りんちゃん母
2009/06/06 08:55
こんにちは!おふじさん
ブルーインパルスの航空ショー
綺麗ですね^迫力です〜〜
パイロットだけでもすごいと思うのに
それをこんなに自由に乗りこなすんですもんね・・

美食もいっぱいおふじさんちで暮らしたい・・
今以上に太るかも\(◎o◎)/!
今日のお昼は一人だったので、昨日の残り物
中華食べたい〜^^☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪



fumiko
2009/06/06 13:31
こんにちわ(*∩o∩*)ノおふじさん、素晴らしいわ〜ブルーインパルスの航空ショー・・・写真も上手く撮れて〜
真近の航空ショウって音もあって迫力だったでしょね〜〜
丸いのは〜桜をイメージしてだったの〜りんちゃん母さんが言ってるね・・

ダーリンさんや娘さんたちといつもいっしょに行って〜おふじさんち家族みんなで楽しんでいいね〜

お昼から〜豪華なお寿司まで食べて〜〜ライブの囲いの中にも皆で入ってビールを飲みながら歌を聞いたり〜

ホテルでもご馳走食べてきてる〜〜〜〜う〜〜〜いいな〜おふじさんち・・・

ほんとに楽しい一日だったね〜〜幸せ気分が伝わってきました〜〜〜

カメラの修理できたんでしょ・・べつのカメラってまた新しいの買ったの〜〜〜〜イイナ o(^^o ) ( o^^)o イイナ

カメラは〜中国で作ってるってこともあって〜当たりはずれが結構あるらしいって・・(+_+)

当たりが悪いのがまたきたら〜って〜トラウマになってまだ新しいのに行かずにいるのよ(/_;)グスン
ろん
2009/06/06 14:18
おお!凄いですね!!プルーインパルスの演舞飛行
たねまる飛行船 可愛いぃい^m^

色々な形のシャボン玉も 凄いですねえ!!!

ライブを聞きながら (=^O^=)o□ プハァ 美味しかったでしょうね。

夜も 相変わらずの ご馳走ですね♪
らら
2009/06/08 14:46
法事がありお返事遅くなり申し訳ありませんでした。

りんちゃん母さん
りんパパさん退院おめでとうございます〜
良かったですね〜♪

あれはさくらでしたか〜!!
最初のもクローバーとアナウンスがあったような…
でも、新聞ではハートと…
どっちなのかしらね…
150周年…外のイベントの方が楽しいかも…です〜^m^
花火も何回かあるみたいですよ〜(^^)v

fumikoさん
凄いですよね〜〜!!
パイロット
なかなかなれないらしいです…超エリートです〜〜
中華大好きなんです〜〜!!だから太る〜〜^_^;
おふじ
2009/06/08 15:59
ろんちゃん

早い話がノンベー家族です〜〜
カメラは娘の新しいデジカメです〜♪

ウン!!当たり外れあるよね〜〜(^^)v だから直ぐ違うの欲しくなってしまうんだよね〜〜^_^;


ららさんみっけ〜!!
同時にいたみたいですね〜〜^m^

ブルーインパルス…始めて見ました〜、凄かったです〜〜♪

シャボン玉はビックリです〜、色々な機械が出来るんですね〜!!

ライブ
昔に帰り、手拍子しながら楽しんでましたよ〜〜
おふじ
2009/06/08 16:07
ご報告〜!

上娘はけしてのんべぇ〜メンバーでござりません
重慶で出会った酔っ払い三人衆・・・。
勤務中の私にビールの写真ばかりおくる、三人衆・・・。
ぜ〜ったい仲間じゃありません

ワインは1本しか飲めないし・・。
飲酒運転防止の犠牲になるのは私だし・・・。
平日も昼からも飲まないし・・・・。

みなさん勘違いしないでくださいね〜
おふじ@上娘
2009/06/08 21:13
娘よ〜〜♪

アハハ〜〜
おぬし見たな〜〜〜

ワイン軽く1本も開けたら、世の中はノンベーに入るのじゃ〜〜
飲めない〜〜の…レベルが違う〜〜〜

仲間、ナカマ〜〜♪
おふじ
2009/06/08 22:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ブルーインパルス つれづれなるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる