つれづれなるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 横浜開港150周年・・・

<<   作成日時 : 2009/06/19 00:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今回のイベント館は高いばかりで内容が今一・・・とても評判悪いです〜〜

横浜市民にも不評です・・・

で・・・周りを見るだけでしたら楽しめる物を少々・・・

今回は近くまで行ったのでついでに見て来ました。


象の鼻会場にカート・ウェナー氏の「黒船トリックアート」
http://event.yokohama150.org/event/bayside/detail9.html

平面に書かれているのですが、ある角度から立体に見えるのです
鳥が飛び、船が浮かんでます〜

まずは、平面を・・・(クリックすると、大きく見えます〜〜(^^)v)

画像


次は〜〜

画像



どうです〜、見えるでしょう〜〜、凄いトリックですよね〜〜

どのように描くのか・・・素晴らしいです〜〜



アーズバルーン
http://event.yokohama150.org/event/bayside/detail7.html
夜は7時25分から21時10分間隔をあけて4回上映されます。・・・5分間
有料会場なのですが・・・外からしっかり見えますよ〜〜♪
って言うか、外の方が全体が見えるかも〜〜(^^)v(中で見てないので解りませんが〜^_^;・・・)

雨の中、カメラもデジカメ・・・ちょっと遠かったのでぶれてます〜〜^m^
今回は行くつもりも無かったので、娘達もカメラを持たずで、残念でした
又写しに行こうと話してます〜〜(^^)v

画像 画像 画像 画像 画像 画像


巨大スペクタルアート(巨大クモ)
http://event.yokohama150.org/event/bayside/detail1.html
此処も有料ですが・・・外からも十分見れますよ〜(^^)v

画像 画像
画像 画像


次は横浜都市伝説「横浜三塔物語」お見せします〜(^^)v
http://allabout.co.jp/travel/travelyokohama/closeup/CU20061019A/index.htm

キング・・・神奈川県庁
画像


クイーン・・・横浜税関
画像


ジャック・・・横浜市開港記念会館
画像



3ヵ所めぐると願いがかなう!横浜三塔物語

キング・クイーン・ジャックが、地上から同時に見える場所は3ヵ所あるのですが、
そのすべてをめぐり横浜三塔を眺めると、願いがかなう、という伝説のことです。


残念ながら夜と雨の為・・・3箇所一緒には写せませんでした〜〜言い訳です〜
私は未だめぐっていません〜〜


ライトアップされた黒船・・・色々と色が変わってます(^^)v
ボケてる〜〜
http://event.yokohama150.org/news/20090430-2.html

画像 画像

ついでに大桟橋入り口にあるお店でお食事「スカンディア」
ニシンの酢漬けがお勧めです〜〜(^^)v
http://www.scandia-yokohama.jp/

画像



結構なんのかんの言いながら楽しんできました〜〜
又横浜の良い所お見せしますね〜〜






月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おふじさん(*∩_∩*)ノ~☆コンバンワ♪なんだかんだいいながら、横浜開港150周年楽しんでますね〜(~m~)

黒船トリックアートも実際のを側で見ると〜w(☆o☆)w オオー!って感じでしょうね〜〜
テレビではみたことあるよ〜〜〜不思議な絵よね〜〜

有料の施設のものが〜外でも充分に見えるってとこも面白いね〜〜お金のある人は〜お金を落としていってください〜って感じで〜〜〜

おふじさんのphoto、雨で望遠でってことですこしブレてるのもあったけど〜雨にむせんでる雰囲気もよかったよ〜〜

よく撮れてたよ〜〜〜♪

横浜三塔物語・・ってあるんですね〜〜県庁がキングで〜横浜税関がクイーン、横浜市開港記念会館がジャックって・・・3ヵ所めぐると願いがかなうってなってるの〜〜

願い事を持って〜一度回ってみたいな〜〜☆^∇゜)

ライトアップされた黒船も色がかわってるね〜7色にとか・・?

う〜〜んお洒落な街横浜もっと見せてね〜〜〜〜♪
ronn
2009/06/20 22:57
ろんちゃん〜〜♪
ちょっと継ぎ足し書き換えしてたら…
同時に入っていたみたいね〜
三箇所めぐりではなく、
3箇所同時に見えるスポット三箇所…と、言う事です〜〜(^^)v
是非一度見に来てね〜〜。

大体が入場料高すぎだよ〜〜!!
お金払うこと無いよ〜〜

写真ぶれぶれだね〜〜^_^;
しっかり固定しないと駄目だね〜〜

又、横浜の良い所があったらアップしますので見てね〜〜(^^)v
おふじ
2009/06/20 23:06
流石に横浜ですね!
なんやかや言っても都会ですよ〜
こちらは。。。。見るところがないわ( ̄‥ ̄a;)ぽりぽり

お母様の3回忌で、もうご実家ではなくなるのですね。。。
やはり寂しいですね。
仕方ないですが、くつろいでいるお母様の姿を思い浮かべる場所がなくなるのは、ちょっと辛いね。

でも、今の場所が、おふじさんの居場所ですもの。
大事に、娘さん達に思い出となるお家にしていかなければ!

お父様、随分若くにお亡くなりになったのね。
きっと苦労されておふじさんたちを育てた、しっかり者のお母様だったのね!

どこに居ても、お母様は傍に居ますよ♪
マミィ
2009/06/21 18:41
トリックアート面白いですね。
これは有料でなくては見れないのですか?
なんだか全然知らなくて〜
まだ一度も行ってないんですよ〜
(/・_・\)アチャ-・・ですよね〜〜
でもおふじさんのブログで楽しませてもらっています。
ありがとうございますm(*-ω-)m
りんちゃん母
2009/06/23 17:26
マミィさん
ありがとうございます〜♪

そうなんです…実家がなくなります…
って言うか、様変わりして母の居ない家には泊まりたくない…
用がある時はホテルに泊まってます…

私達の育った家は祖父母達の家の前にあり…祖父が無くなってから一緒になったのですが、その時は兄達はもう外に…
実家に戻って来てからも別の家におり…
寝泊りしたのは私だけ…私と母の家だ…ぐらいに思ってましたので…
寂しいです〜〜!!

また愚痴を…ごめんなさい〜

今の家が私の家です〜〜、楽しい家です〜〜

父と母はかなり年が離れて居て…^m^…70代で亡くなりました…
私達もすでに勤め人でした〜〜ってか私の年齢が解る〜〜〜
でも、母はしっかり者、強かったですよ〜〜
おふじ
2009/06/23 19:01
りんちゃん母さん
トリックアートは外で見れます〜〜♪
赤レンガから大桟橋、山下公園まで立派な広場、
道路が出来周りを見ながら楽しめますよ〜〜(^^)v
ワンちゃん連れの方が多く遊ばせていましたよ
是非りんちゃんと一緒に行ってみて下さい〜

周りで結構楽しめます〜〜(^^)v
有料コーナーは本当に評判悪いです〜〜
おふじ
2009/06/23 19:09
こんにちは〜♪
コメントありがとうございます。
横浜開港150周年だったんですよね〜。
地元なのにちっとも血が騒ぎません・・・ナンチャッテ^^

「黒船トリックアート」って不思議ですね
目の錯覚でしょうか・・。
どっやって描いているのでしょう・・・♪

 こうしておふじさんがUPしてくれるとなんだか行ってきたくなりますね!
混雑する夏休み前に行ってこようかな・・・。
ありがとう♪
mioko
2009/06/30 13:41
miokoさん〜〜\(^o^)/
遅くなってごめんなさい〜〜
忙しかったり…出かけたり…色々…で…

本当ですよね〜〜^m^
今一って感じで、地元はあまり乗り気じゃありませんよ(^^)v

黒船トリック…不思議ですよね〜〜、考えた人が素晴らしい〜〜

ズーラシア地区のヒルサイドエリアが4日にオープンしましたよね。
どうなのかな…?あまり行く気は無いんですけどね〜〜^m^
MM21はついでに行っているのですが…

一度は行ってみるのも良いかもね〜〜
でも無料の所で良いと思いますよ〜〜(^^)v
おふじ
2009/07/06 13:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
横浜開港150周年・・・ つれづれなるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる