つれづれなるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 研修旅行・・・

<<   作成日時 : 2009/07/06 19:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

毎年、この時期に行っている、○人会の名目は研修旅行〜〜^m^

何故梅雨の時期に・・・^m^

今回は1泊でバスツアー「上州さくらんぼ狩りと名湯水上温泉2日間」です。

今回は我が家、家族全員と女子事務員さん1名を連れて参加しました〜〜

朝7時半集合〜〜

8時起きの我が家は・・・眠いし、辛い〜〜〜〜

果たして晴れ女3人、雨男1人・・・どうなります事か・・・
出掛けは降っておりましたがタクシーで集合場所へ・・・降りたら止みましたよ〜(^^)v


写真はすべてクリックで大きく見れます。

関越道を通って・・・群馬県冨弘美術館へ・・・

http://www.tomihiro.jp/

http://www.tomihiro.jp/pic/index.htm 作品

中学校の教諭でクラブ活動の指導中頸椎を損傷、手足の自由を失い車椅子に・・・

入院中に口に筆をくわえて、お母様と二人三脚で文や水彩画を書き始められ・・・

現在も奥様の協力のもと、詩画やエッセイの創作活動をしてらっしやいます。

素敵な優しい絵・・・そして何かを解らせてくれる・・・感動です・・・

作者の努力、お口で描かれる絵も素晴らしいですが・・・

お母様、奥様が作者の言われた通りの絵の色を作ってお口に持っていきます・・・

言われた通りの色を作るのも難しいと思います・・・

水の付け方ひとつで色は違ってしまいます・・・

お二人の協力が無いとこの様な素晴らしい絵も描けないと思います・・・

作者の絵にも、エッセイにも、お二人の協力にも感動です〜

館内撮影禁止・・・作品集を見て下さいね

画像 画像


新田の庄で昼食
http://www.nittanosho.com/
建物も内部も素敵でしたが・・・お料理が又美味しかったです
お切り込みほうとうが特に美味しかった〜(^^)v
※普通のほうとうはあまり好きじゃないんですがネ〜〜^m^

画像 画像


お腹もいっぱいになった所で・・・
バスの中でお休みタイムの方が多い中
本来の目的のビデオ○務研修〜〜為になりますよ〜

次の見学地

世界遺産富岡製糸工場見学・・・

http://www2.city.tomioka.lg.jp/worldheritage/index.shtml

現在は使われておりませんが・・・
建物の見学・・・
横浜赤レンガ倉庫に似ております。
見学時間が短い為全部は見れず、数箇所・・・
私的には良かったかも〜〜(^^)v
途中抜けてる人もいたりして・・・
やはり動いていないとね・・・建物だけではね・・・

画像 画像

画像 画像

画像

珍しい木がありました「コノテガシワ」
画像 画像


見学を終え・・・今日の宿泊所「源泉湯の宿 松乃井」へ
http://www.matsunoi.com/

若い綺麗な女将さんのお出迎え〜♪

各自部屋の入り、宴会までの楽しみなお風呂タイム〜〜〜〜

でしたが・・・

残念な事に。。。私め。。。前日我が家のベランダに巣作りをしていた蜂に刺されてしまい・・・・・・

ドクターストップ〜!!!

温まっては駄目との事!!!

部屋のシャワーで済ませました〜〜

泉好きの私には、悔しい〜〜〜〜最悪〜〜


いざ!宴会会場へ・・・

お食事も美味しかった〜〜♪  おちゃけもね〜(^_-)-☆

量は少なかったですが、地の食材を使ってるとの事

すべて美味しかったです〜〜、皆、珍しくご飯以外すべて完食です〜〜

画像



バスの中で毎回出されるクイズの結果〜〜♪

@今回は添乗員、バスガイド、運転手の三人の年齢

A参加者全員の年齢・・・37名

B研修のクイズ

※毎年年齢宛クイズは私が一番当たるのですが〜〜^m^

@・・・今回は途中で釜爺の言う事を取り入れてしまい・・・はずれ〜〜!!

    最初に書いたのはピッタシカンカンでした〜〜!!

    何時もは絶対釜爺の言う事は聞かないのに今回は・・・

    景品はホテルのペアお食事券・・・悔しい〜〜


A・・・かなり近く3番でした〜(^^)v

B・・・全問正解
    って言うか、本当は皆正解でなければいけないのに・・・10名だけでした〜〜

   景品はお仲間にいる「つま正」さんの出して下さったチーズケーキが我が家3名当たりました〜(^^)v
    http://www.tumamasa.co.jp/
    http://www.gateau-yokohama.co.jp/
我がグループは5名のはずなのに・・・・^m^

教えてあげれば良かった・・・けど・・・座席も違い聞かれなかったから・・・

ごめんよ〜〜

帰ったら早速受け取りに行くことにしましょう〜〜

画像


此処のチーズケーキは美味しいですよ〜〜

お近くの方は試してみて下さいね〜〜(^^)v

宴会もお開き・・・
二次会のお誘いを断り・・・
娘達と他でちょっと別で飲んで・・・^m^

画像


今回はちょっと強行軍・・・体も足も疲れたので、マッサージをしてもらい

気持ちも良くなったところで就寝〜〜♪

ほかの皆さんは未だ二次回が続いていましたよ〜〜^m^

かなりお年を召した方が多いのに元気だな・・・

第一日目・・・雨は〜〜^m^
バスの中は雨・・・・
外に出る度に雨は止んでました・・・


翌日です〜♪

雨状況・・・降雨確立70パーセント

朝6時降ってます〜〜晴れ女返上か〜〜!!

9時集合〜。

カンカンデ照りです〜〜、暑いです〜〜〜

返上しないで良かった〜〜(^^)v


綺麗な女将さん、他皆さんのお見送りでホテルを後にしました・・・

女将さんはかなり距離があるのですが見えなくなるまで手を振っていました。

こう言うのって気持ちが良いですよね〜〜


谷川岳に到着
http://www.tanigawadake-rw.com/

ロープウエイにて天神平駅へ・・・10分

画像 画像

画像

そこからリフトで天神駅峠へ・・・7分
画像 画像

画像 画像

画像 画像

画像 画像

さくらんぼ&昼食&ブルーベリー狩〜〜♪
原田農園へ
http://www.harada-nouen.com/index.html

此処は天皇陛下がお通りになるという事で道路拡張・・・
セットアップで奥にお食事所他・・・色々造り

今現在はもの凄い盛況ぶり・・・広大な土地・・・
バスが何台も・・・入りきれないほどの盛況〜〜!!!
今は二代目との事・・・一代目がやり手だったか〜〜

まずさくらんぼ・・・

画像 画像

持ち出し禁止の食べ放題〜♪
でも・・・そんなに食べられませんよ〜〜^m^
で・・・ちょっとすっぱく・・・
取れない人は案内のお兄さんの持っているものをと・・・
その方が簡単で美味しかったです〜〜

途中にも色々な作物・・・

こんにゃく                      いんげん??



画像 画像

ザワワ・・・ザワワ〜♪
サトウキビ畑〜〜
でも・・・これはとうきびです〜〜♪
画像

他色々、広いです〜〜!!

一旦戻って昼食〜♪

何〜〜!!この暑いのに〜〜


画像


皆汗ダクダクで食べていました・・・残した方が多いいかも・・・

食べ終わり、又移動でブルーベリー畑へ
今一好きでない・・・すっぱくて〜〜
青いのが多く、色づいたのを探すのが大変!!

画像 画像

さっさと諦め売っているのを購入〜〜(^^)v

吹き割りの滝へ

http://www.houbien.jp/fukiware/

岩質の軟かい部分を浸蝕し、多数の割れ目を生じ、あたかも巨大な岩を吹き割れたように見えるところから、“吹割の滝”の名が生まれた。(抜粋・・・)

行くまでが大変だけど・・・
すごい〜〜!!東洋のナイアガラ〜!!

画像 画像


画像 画像

画像 画像

画像

画像    画像

関越道を通りバスは帰路横浜へ

バスの中で又研修ビデオ〜〜

皆さんお疲れで船をこいでました〜〜^m^

今回のバス研修旅行は1泊なのに、かなりの強行軍・・・その上道路も同じ所を行ったり来たり・・・
かなり無駄な使いかな〜〜??


でも・・・家族全員での旅・・・

上娘は会社が違うので今回は初参加・・・

楽しい旅でした〜〜

ありがとうございました〜〜


あ〜〜あ 楽しかった〜〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ヤッホー早速UPしましたね♪
今回は一緒に行けて嬉しかったですぅありがとう
もちろん、今回もママのおちゃめっぷりを
皆しゃま〜!!
滝の写真(一番下)変じゃありません?
良く見ると足元に白線ありますね!!写真は白線外から写してますね!!
そうです、滝だけを見て写真ばかり撮っていたママしゃんは
白線をがっつり追い越し、危機一髪!!!!
遠くの警備さんに笛で注意されてました
まぁ、落ちなくて良かったか


蜂に刺された後、上娘に傷口を吸わせてすぐ病院に行ったのは正解でした。
上娘は親の首にキスマークをつける日が来ると思いませんでした。
注意!やる人は口に傷が無い事を確認しましょう!
ワタクシ忘れていましたわ
おふじ@上娘
2009/07/06 23:13
こりゃ〜〜娘よ〜〜!!!
ばらすでない〜〜、恥ずかしいではないか〜〜
目の前にいる娘の所へ一直線…
周りに(下に)目が…耳がいかなかったのだよ〜〜

蜂の応急処置、ありがとね〜〜♪
お陰で大事に至らなくって良かったよ〜〜
私だって娘につけられるとは思わなかったよ〜〜!!
何事も体験〜〜

※そうそう、皆様お気をつけて下さい。
 傷がある時はです〜〜。
 小さい子は絶対まねしないで下さい〜〜
おふじ
2009/07/06 23:40
(*'▽'*)わぁ♪〜研修旅行っていっても普通のツアー旅行より豪華だわ〜(*^-^*)。。oO(イイナ〜)こんな研修旅行に参加した〜〜〜い(^o^)丿
国産のサクランボが食べ放題って凄いわ〜〜真っ赤だったね〜〜〜こちらで〜あんな真っ赤な粒ぞろいのをかったら〜ちょこっとでも高くて買い切らんのに〜
温泉にいって〜お風呂にはいれんかったんだ〜〜自宅のベランダで〜蜂にさされたなんて〜〜〜〜危なかったね〜〜
側に娘さんがいてよかったね〜〜〜蜂に刺されたときは、毒だしで吸い取ってもらうのがいいんだ〜〜そんことがあったら〜ダーリンにキスマークつけてもらおうっと(~m~)

吹き割りの滝・・素晴らしい〜〜いい写真がいっぱい撮れたね・・水の勢いが見れて取れてほんといい〜〜
ろんちに添付をミ★(*^-゜)v Thanks!!★彡お起きサイズでダイナミックのを見せてもらいました〜〜〜
ron
2009/07/07 17:44
お久しぶり〜〜〜♪

1泊2日で、凄い充実した旅でしたねぇ〜〜!しかもご家族お揃いで最高です〜〜♪

吹き割りの滝・・・いい所ですよねぇ〜!懐かしいっ!!
おふじさんもご存知の、おババのお友達Nさんのご実家がここの近くで、この界隈は良く行きました〜〜!

バラに嵌ってからは、とんとご無沙汰・・・又行きたくなっちゃったよ〜♪

ところで、蜂刺され・・・大丈夫ですか?
今、足長蜂の巣が我が家でも沢山有ります。
KANAちゃんの吸引力で助かったものの・・・チューされて喜んでる場合じゃないかも〜〜?
お気をつけあそばせ〜〜!お大事に〜!

今日は、とても思いで深い場所の画像を拝見し、嬉しかった〜〜♪
ありがとう〜〜♪
おババ
2009/07/07 19:05
ろんちゃん〜♪
ありがとう〜。
さくらんぼ食べ放題で¥1050だったかな…
あまり食べれなかったけど…元ぐらいは取れた気がする…
自分で採るよりお兄さんの貰って食べた方が多かったけどね

蜂も巣作り必死で防御が凄いのね〜、何もしないのに…
ダーリンにやってもらうのね〜〜
ダーリンがノックアウトしないように気をつけてね〜〜^m^
テレビで見た事あるけど、吸出し機みたいなのがあるみたい…
2度目は危ないって言うから買っておかなければね〜〜(^^)v

滝は良かったよ〜〜、マイナスイオンたっぷり〜〜。
おふじ
2009/07/07 22:22
研修旅行(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
毎年ながら豪華で良い研修旅行ですね。
家族みんなで参加できて良かったですね。

前日に蜂に刺されたのですか〜?
大変でしたね。

吹き割りの滝、りんちゃんも行ったわ〜〜
ほんとナイアガラの滝みたいですよね。
(*'')(*,,)(''*)(,,*)ウンウン白線から
出たら危ないよ〜

今回は温泉入れなくて残念でしたね。
りんちゃんも一緒に泊まれる温泉宿あるので、
また行きたいな〜〜

此処のチーズケーキは濃厚で美味しいですよね。
りんちゃん母
2009/07/07 22:34
おババさん
ご無沙汰です〜♪

家族、皆で行けるのって嬉しいです〜
でも…家族全員で行けるのも今年で終わりかも…
下の子がそろそろです〜〜

吹き割りの滝行かれた事あるのね〜。
素晴らしく良い所ですね〜〜
団体なので時間が短く残念だったけど…
又ゆっくり行きたいです〜〜

釜爺が蜂退治を買ってきて(噴霧器)退治しましたが…
毎年何処かしらに作ってます…
二度目は危ないらしので…
おババさんも気をつけて下さいね。

こちらこそ見て下さってありがとう〜〜

おふじ
2009/07/07 22:47
りんちゃん母さん〜♪
一緒でしたね〜(^^)v

そうなんです!!
刺されたばかりなのです〜〜
りんちゃん母さんも刺されなくて良かったですね。
今の時期危ないから気をつけて下さいね〜。

吹き割りの滝行った事あるのですね〜〜(^^)v
素晴らしい所ですね!!
時間が無く滝だけで終わってしまったので…
今度はゆっくり行って、周りも見てみたいです〜〜

白線…カメラと娘に目が行って全然気がつきませんでした〜〜!!
危ない、危ない…大失敗です〜〜

チーズケーキはりんちゃん母さんも食べた事があったのですよね〜♪
美味しいでしょう〜♪
今回もつま正さん御一緒でしたが、太っ腹で10個景品に出してくれました〜〜
で…幹事さん3個もいらないでしょう??…という事で
2個と他「七味」でした〜〜
3個でも良かったですのにね〜〜

おふじ
2009/07/07 23:02
おふじさん、またまた楽しい旅行に行ってたのね。
家族みんな仲良しでいいね〜。

おふじさんのおっちょこちょいぶりが分かって凄い親近感抱いちゃった(笑)。

温泉入れなくて残念だったね。
でも、娘ちゃんの口づけのおかげで大事にいたらなくて何よりだわ〜。

私、一度は行っておきたかったナイヤガラの滝。
でも、日本でこんないいところがあるんだったらここでいいわ〜。

いつか、行くわね〜。
いいところ教えてくれてありがとう〜〜。

りん
2009/07/08 00:29
うっわぁ〜 今回の研修旅行も 素敵な場所に行かれたのね
相変わらずの 強行軍! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

写真を撮ってる時って ついつい 夢中になっちゃうので 怖いね
白線だけじゃ 解らないわよね
笛ってのも・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ

蜂に刺されたの?
もしかして スズメバチだった?
怖いねぇ〜
お風呂がドクターストップ?
んじゃ お酒も ドクターストップが入ってたんじゃない?
( ̄∀ ̄*)イヒッ
おはなちゃん
2009/07/10 15:21
りんさん〜♪
私…本当は…おっちょこちょいです〜〜
時々やってしまうのよね…時々だって??っていう声が聞こえるよ〜

蜂刺されは軽くて済みました〜〜(^^)v

日本っていっぱい見る所ありますよね〜〜。
もっともっと見てみたいですね〜〜。

又アップしますね〜、その時は見て下さいね〜
おふじ
2009/07/10 17:53
おはなちゃん〜♪

そうなのよ〜♪
写しながら移動してるから、下を見てないの…
ロープでもしてくれないとね・(^^ゞ
笛もあまり気がつかないくらい…
娘に注意されたので、ほんの一瞬だけどね…
大失敗です〜〜!!
って言うか、普通親の失敗暴露しないよね〜〜
にっくき娘〜〜

蜂刺されは足長だと思う…
今でも時々部屋に入ってくるの…
駆除用にバズーカ砲みたいなのを買ってきたので
蜂めがけて撃ち込んでます〜〜(^^)v

お酒…止められたら困るので、あえて聞きませんでした〜〜

 
おふじ
2009/07/10 18:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
研修旅行・・・ つれづれなるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる