つれづれなるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 誕生日〜〜♪

<<   作成日時 : 2009/08/07 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

8月6日は上娘の誕生日〜

おめでとう〜〜


前もってお店の予約をしておりました・・・が・・・しかし・・・

当日・・・

釜爺は九州へ・・・

私は鈍痛で痛み止めの注射〜〜!!

下娘・・・朝から風邪で8度5分の熱〜〜
病院で点滴・・・


でも、キャンセルは・・・ケーキ、お花も頼んでいるし・・・

此処の所上娘、下娘のために結構頑張っているし・・・

下娘が行って来てという事で決行する事に〜〜

PM6時の予約・・・港が見える丘公園の近く・・・

家からは普通なら早いのですがこの時間帯混んでます、1時間はかかります〜〜

決まったらあと数時間です・・・それからが大変〜〜!!

娘、ラブ、ドル、チャッピーの夕食・・・

娘の水枕他、ラブの下の世話をし、家の中にに入れたら!!もう汗ダクダクです〜〜

それからタクシーが来るまでシャワーを浴び出かける準備〜〜!!

ぎりぎりセーフ〜

道路も空いていて、逆に早く着き過ぎ・・・暫くお庭で・・・

横浜ヒルサイドガーデン
http://www.hillsidegarden.jp/italian/index.html

画像


此処は下娘のお友達のお母様の経営しているお店・・・娘のお勧めで此処にしました。

当の本人は寝てますけどね〜^m^
でもお店には何も言わず予約し、内緒で来てますから〜^m^



自宅をそのままレストランに・・・結婚式場もあります

私も初めてですが、自宅だったと言う事が凄いですよね〜〜!!

上からの明るい時のヒルサイド

※クリックして大きくしてみてね〜〜(^^)v
画像


終わった後の夜のヒルサイド

画像


山の途中なので景色も良く遠くにベイブリッチが見えます。

下から来た場合のヒルサイド・・・
車はこちらからでしか来られません〜、上は車が入れない細い道・・・

画像


もちろん私たちは下からです〜〜、上の道は絶対!老体には無理です〜〜

でも・・・時間がありレストランも上だし、で。階段を周りを見ながら上まで行く事に〜〜!!

汗ダクダク、きついです〜〜参りました

さて時間も近づき・・・今日はイタリアンです〜〜(^^)v

最初の時間なので私たちが1番のり〜〜(^^)v

誕生日も初めて二人なので何か親子でもちょっぴりお互い恥ずかしい感じです・・・

まずお店のサービスのスパークワインで乾杯〜〜

次はパフォーマンス
パスタの生地から挽い下さいました

画像


次々に運ばれるお料理・・・

合間にワインを注ぐ・・・そつのない対応〜

画像


自家製のパン、こしのあるパスタ、大麦の入ったもちもちかんのあるリゾット〜〜他
すべて美味しかったです〜(^^)v

でも多過ぎ〜〜!!お腹が苦しい〜〜〜!!!

最後はデザート

頼んでいたケーキが運ばれて来ました〜

お店の方達の拍手と共に「歌いますか?」と・・・^m^

娘は「恥ずかしいので…」とお断りしてましたよ〜〜

画像


大好きな生クリームたっぷり!!
生クリームが、しつこくなく、凄く美味しかったです〜〜
ケーキは別腹ですね〜〜


次に頼んであったお花が・・・

可愛らしく、素敵な色合いに・・・

下娘が渡すはずでしたが・・・居ないので私が・・・

気恥ずかしいものですね〜〜

画像


画像


写真も撮って下さり、後でコメント入りのカードに・・・おしゃれ〜〜
画像


ケーキは流石に食べきれず、持参のミニクーラーボックスに入れてもらい、お持ちかえり〜〜♪

本当はいけないらしいですよ〜〜!!事前に保障はこちらもちと言う事で交渉しましたよ〜〜(^^)v

ボックスに入れてくださり上にも可愛く〜♪

画像


こんな細かい配慮がとても嬉しく感じました〜

お店の中も雰囲気も素敵でしたよ〜♪
画像


ゆったりとした時間の中での誕生日

満足でした〜〜♪

ご馳走様でした〜〜


山下公園の新しく出来たマリンタワーを見て帰途に着きました〜♪

夜のマリンタワーは素敵ですが・・・

昼間の色は・・・今一かな・・・

画像


急いで帰り待っている下娘の所へ・・・
ケーキのお土産で〜〜^m^

何かお持ちかえりを・・・と頼みましたが、食品衛生上駄目との事で・・・残念〜〜!!
今度元気になったら行きましょうね〜〜

帰ったら上娘に下娘のプレゼント
ワインお大好きなお姉さんに〜〜(^^)v
画像


良かったね〜〜♪


お姉ちゃん
お誕生日おめでとう〜〜
今年はいっぱい、いっぱい良い事がありますように〜〜



何時もありがとう〜♪
家族仲良く、皆で楽しく、幸せに過ごせたらいいね〜〜
これからも宜しくね〜〜

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはぁ〜〜♪

kanaちゃん、お誕生日おめでとう〜〜♪
やっと20歳?ウフッ
堂々とお酒もタバコできるぞ〜〜!!ニャハハハ・・・
冗談はさて置いて、お元気そうで何より〜〜♪
たまにはこちらにもお出掛けくださいなぁ〜〜!

そしておふじさぁ〜〜ん、遅れちゃったけど下のお嬢さんのご婚約・・・
心からおめでとう〜〜です〜♪
おババはお目にかかった事無いけど、振袖がとってもお似合い〜♪
おふじさん似の美人さんですねぇ〜♪

喜び〜大忙し〜そして無事お式が終わって・・・
ホッとした時、嬉しくも有り、親としては寂しくなる事もあるのでは〜♪
でも、おふじさんちは仲良し親子・・・大丈夫だよねっ♪
本当におめでとうございます〜〜♪♪♪

痛い痛いは、その如何ですか?
お式ももうすぐ・・・早く元気になって、お母さんパワーを発揮してください〜!
もう一度・・・本当におめでとう〜〜〜♪
おババ
2009/08/08 20:06
おばばさん、おひさしぶりで〜す。
o≧▽゚)o

おふじさん、おめでとう〜〜ぉ。
下の娘ちゃん婚約したのね〜〜。
上の娘ちゃんはお誕生日でしたか。
二人とも凄く優しい娘ちゃんでおふじさん幸せね。
美人仲良し親子の様子、いつも微笑ましく見せて貰っていますよ〜。

肩は大丈夫?
よかれと思ってしたマッサージが、こんな事にもなるんですね。
激痛なんて恐いね。
早く良くなりますように・・・。

ほんと、ヽ(〃≧∀≦)ノ☆゚'・:*☆オメデトォ♪




りん
2009/08/09 16:16
もうUPしてたのね〜
デートすんごく嬉しくてでした
妹ちゃんの準備疲れも吹っ飛びました
な気持ちですが、またがんばります!
ママも無理しないでね
本当にありがとう
おふじ@上娘
2009/08/10 01:05
おババさんへ

お久しぶりです〜♪
うふふ二十歳になっちゃいました
また、ママを連れていきますのでその時は宜しくお願いしまっす!
HPで拝見してるお部屋に入れて下さい〜〜〜

妹ちゃんはママ似なので、色白の美人さんですよ
私は昔から妹ちゃんの顔が羨ましかったです
あぁ、姉妹でこんなに顔が違うなんて・・・。
ただ、毎度私が妹にみられますが

ありがとうございました〜

おふじ@上娘
2009/08/10 01:14
長女ちゃんお誕生日
オメデト( ^_^)∠※PAN!。.*:・'゜☆。.:*:・'゜★゜'・:*\(^O^)/

いつもお母さんをしっかりサポートしてて、とっても偉いと思います。
優しく、美しく、素敵なお嬢様ですね〜
おふじさん似なんですね。(・・*)。。oO(想像中)
家族みんなで行かれなかったのはちょっと残念でしたね。
でも素敵なところで豪華にお母様とお祝い、羨ましいです。
今年も一年元気に過ごせますように〜
下のお嬢さんお大事にぺこ <(_ _)>
りんちゃん母
2009/08/10 21:50
おババさん
ありがとうございます〜〜♪

二人ともやっと20歳〜〜\(^o^)/
そんなわけないか〜〜^m^
体は老体、気持ちは二十歳です〜〜

下娘…お付き合いは??長いのですが…やっとです〜〜^m^
今色々準備で、いらいらも多いし大変です〜!!

おババさんに聞いてもらい、素敵なお庭で癒されたい〜〜^m^

未だ痛いですが、どうにか気にせず動けるようになりました。
頑張ります〜〜
おふじ
2009/08/10 22:50
りんさん
ありがとう〜〜♪
此処の所忙しく読み逃げでごめんね〜
お野菜大変だったね…

マッサージも上手、下手があるので怖いです〜〜!!
何時もの人が入院で他の人にやって貰ったのが失敗の元…
こんな事初めてなの…

でもやっとどうにか痛くても普通に居れる様になりました〜〜♪
もう少しですね〜(^^)v


おふじ
2009/08/10 22:57
りんちゃん母さん
ありがとうございます〜〜♪

そうなんです、何時も無理を聞いてくれて色々やってくれるんです〜〜

家族で行かれなかったのは残念です…
遊びには二人で良く行くのですが…
面と向って二人での誕生日…ちょっと気恥ずかしいのがありましたよ〜^m^
来年はもう4人だけでは出来ないですものね…寂しい気も…
この後、二人分(私と釜爺…)で終わりです〜〜〜〜〜。
嬉しい事なので喜ばなければいけないですね〜〜
おふじ
2009/08/10 23:04
娘ちゃん〜〜♪
気がついた??
あなたの誕生日の事ですもの〜〜載せなければ〜♪
面と向って言うのは恥ずかしいものね…
本当に何時も気を遣ってくれてありがとうね〜〜
感謝しきれないほど感謝してます〜〜♪
でも、私の事ばかり気にしないで自分の幸せもね〜〜

おふじ
2009/08/10 23:10
地震 大丈夫ですか??
これから 台風も接近だし 用心して下さいね!!

8月6日は お嬢さんの誕生日だったのですね^^
\(∇⌒\)☆オ☆メ☆デ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/ございます♪♪
お祝いも 相変わらずの ご馳走ですね♪
また1年 元気で過ごせますように!!

肩の具合は その後いかがですか??
らら
2009/08/11 06:51
お誕生日会 楽しそうでしたね
上のお嬢様の お誕生日 ヽ(*´∀`)ノ*.o゜+:,*オメデトゥ*:,+゜o.*ヽ(´∀`*)ノ
二人だけで お祝いだなんて なんか 素敵!

そそ 地震よ!
大丈夫だった?
かなり 揺れたでしょう?
これから 台風も 接近しそうだし・・・
しばらくは 気をつけて 生活してね
首の痛みが 少しでも 和らいでいますように・・・
オネガィ゚+.゚(-ω-人)
おはなちゃん
2009/08/11 09:21
KANAちゃん、ご丁寧にお返事ありがとねぇ〜〜♪
あっ、ママもお返事ありがとう〜♪ニャハハハ・・・

KANAちゃん、あんな小屋で良かったら、いつでもおい出ませ〜♪
二十歳になった事だし?、冷た〜い生生準備しておくよ!!
ママも隣に乗せてきてくださいね〜〜♪♪♪
待ってるよん!!
おババ
2009/08/12 15:42
実家が壊されるのでその前に見納めにお泊りに行って来ました。

お返事遅れてごめんなさい


ららさん
ありがとう〜〜♪
朝方グラ〜〜ときました…
さすが何時もより大きく全員目が覚めました…^m^
静岡の方は大変ですね…

はい〜〜!
二人で静かに祝って来ました〜^m^

肩の凝りは少しづつ治って来てます〜(^^)v

おはなちゃん  
ありがとう〜〜♪
素敵だけど…二人でかしこまって恥ずかしいよ〜〜

地震は大丈夫です〜〜(^^)v
でも怖いよね…
台風も雨風が凄かったですが、去った後の現在…暑いよ〜〜
首の痛みも和らいできてます〜〜(^^)v

おババさん
こちらこそご丁寧にすみません〜

そのうち是非素敵な別荘を見せて頂きに伺いたいです〜〜♪
その時はですね〜〜♪
宜しくです〜〜。
おふじ
2009/08/14 00:18
(*'▽'*)わぁ♪上娘さんのお誕生日に豪華なお祝いですね〜〜下娘さん8度以上のお熱がでていっしょにお祝いできなくてほんとに残念でしたね〜
素晴らしいお料理にケーキ、花束にウットリ♪・:*:・ ( ̄* )
またこの一年もお幸せな年でありますように・・



ろん
2009/08/16 21:53
ろんちゃん
こっちにもありがとうね〜〜(^^)v

釜爺は未だ九州だけど誕生日のリベンジ下娘と3人で又やったの…^m^
後で又アップするね〜〜(^^)v
本当にありがとう〜〜
おふじ
2009/08/18 00:57
こんばんは!おふじさん
超遅くなったけど上娘ちゃんの、お誕生日おめでとう!!
リベンジのお祝いまでやったんだ
元気になられて良かったね!

おふじさんもうれしい忙しさでしょうけど
無理しないでね。

私も痛みが取れてきて、やっと回復へです。
またのんびりやっていきますのでよろしく!
fumiko
2009/08/18 20:35
お祝いありがとう〜♪

退院が早くて良かったね、おめでとう〜

忙しいけど、頑張り所だよね〜〜^m^

のんびり、のんびりね〜〜
おふじ
2009/08/19 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
誕生日〜〜♪ つれづれなるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる