つれづれなるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 残暑お見舞い申し上げます。

<<   作成日時 : 2009/08/19 11:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7


暑い中…此処何週間・・・老体に鞭打って忙しく動き回ってます・・・


まずは解体前の実家・・・

手が痛かったり台風が来たりで伸ばし伸ばしにしていた実家・・・

母亡き後、今は兄夫婦が済んでいる実家・・・

息子夫婦と同居する為長い事建っていた実家を取り壊し二所帯住宅にするとの事で・・・

生前の母と二人で寝泊りした家・・・慣れ親しんだ実家とお別れするため見納めに行って来ました・・・

もう解体までに日にちに余裕が無いとの事で行って来ました。

今回は無理を言って私が寝泊りしていた部屋に泊まらせて頂きました。

上娘も見納めだと・・・同行してくれました。

私の気持ちを察して・・・あちこち写真を取りまくって居ましたよ〜〜

鳥居が取り外されたお稲荷様・・・草ぼうぼうの裏庭・・・ポンプのはずされた池…

飾り窓・・・丸窓・・・小さい頃兄弟でぐって遊んだ床の間の大黒柱の後ろの穴・・・

小さい頃の娘達もやってました…

荷物がいっぱいで写せないのもありましたが・・・

皆懐かしい〜〜!!!

この次は無いと思うと・・・寂しい思いが込み上げて来ます・・・

私は何故か・・・複雑な思いで写せませんでしたが・・・

娘が頑張って写してくれて嬉しかったです!!

画像


庭の植木は市の方で欲しいとの事で引き取る事に・・・

何十年もかかって大きくなった植木・・・良かったです〜♪

次の日は記念に母の使ったもの・・・庭の置物等を少し持って・・・

帰りの高速が混まない様に速く出て帰ってきました。

途中反対車線で車の横転事故がありかなりの混みよう・・・

こちら側はそれを見たのか・・・玉突き事故が数台発生・・・

起こったばかりなので、急いで通過しました。

もう少し後だったら事故処理でかなりの渋滞になったかも・・・考えるとぞっとします〜〜!!

お休みに入り普段運転しない人も運転してます。

危ない運転が多いいです・・・

一人が事故を起こすと渋滞を作ります・・・

一人一人が安全運転を願いたいですよね。



誕生日のリベンジ〜〜

熱を出して出席出来なかった下娘・・・

上娘の誕生日のリベンジをやってきました〜〜(^^)v

新横浜でも有名なお料理が美味しいとの評判のフランス料理レストラン・・・結婚式場もある○○YA・・・

予約無しでしたが・・・どうにか1席だけ空いていて入れました。

後から考えて、運が良かったか・・・悪かったか・・・^m^

席について30分以上・・・ワインだけで時間つぶし・・・

予約無しだから仕方の無い事だが???

やっとお料理が運ばれ???・・・3時間がかりで食しましたが・・・

誕生日との事で一番良いコースを選びました・・・

??????これが有名な味・・・・・・・・

味をごまかす為にワインを3本も飲んでしまいました・・・

お店の方の接客態度は凄く良し・・・お店の雰囲気も満点!!!

ちょっと誕生日と言っただけで急遽お祝いプレートを・・・

来るのが遅いのを除いてはサービスは凄く良かったです〜〜

但し・・・ただし・・・お味が・・・

お店の名前は出せませんが・・・

書くつもりは無かったのですが・・・書かずにいられない気持ち・・・解りますか〜〜

クチコミでは美味しいと・・・でも、我が家族全員が???

私達の口がおかしいのでしょうか〜〜???

フォアグラのポアレ・・・ホワイトチョコとフォアグラを練り固め丸くして中を割り中も食べる・・・

斬新なつくりなのですが・・・何故にチョコと混ぜる〜〜!!微妙なお味!!

フォアグラはフォアグラだけで食べたい〜〜!!

前菜のきゅうりときゅうりのスープ???

味が無い〜〜!!

きゅうりの絞り汁にゴマが振りかけてあるだけか〜!!

等など・・・

画像



※お店の接客態度は凄く良かったですよ〜〜


次の日は下娘の披露宴会場の試食会・・・

会場が気に入ってもお料理が美味しくないとね〜(^^)v

此処は落合シエフが監修しているとかで・・・

昨日のと大違い〜〜!!

美味しい〜〜!!!

何故かホッとしました〜〜

会場も良し、お料理も良し…で、披露宴の会場の契約致しました〜♪

式は10月22日なのですが・・・急遽決まった事なので年内は空いてなく…1月24日・・・

お天気でありますように〜♪

やっと決まってホッとしました〜〜

画像



数日後、午前中・・・カラーの衣装合わせ・・・

少しでも綺麗に見せたい親心〜〜迷います・・・

1回では決まらないでしょうがね〜〜

画像



午後からは沖縄での式その他の打ち合わせ・・・みなとみらいクイーンズスクエアへ

結構時間がかかり夕方になってしまい・・・

同じ場所で食事をして帰ろうと・・・

下娘のお勧め〜〜♪

ガーリック専門のお店〜

あるんですね〜〜!!専門店って〜!!!

http://r.gnavi.co.jp/g052817/  ガーリックジョーズ

ドキドキ・・・でも、これが意外と美味しい〜〜!!!

はまるかもしれません〜〜

次の日の回りの方の「臭い〜〜」の反応は美味しさに負けて無視する事にしましょう〜〜〜

画像


コースは多すぎるので単品で・・・

この後大好きな生クリームたっぷりのアイスクリームを〜〜

がっつきすぎて写すの忘れました〜〜(^^ゞ


そして今日は流石に体が悲鳴を上げて来てます〜〜〜

全身針に行って来ました・・・・・

肩、腕は未だ鈍痛は無くなりましたが痛いです・・・長いですね・・・


まだまだ忙しさは続きます・・・

皆様の所もお邪魔したいのですが・・・

読み逃げで許して下さいね〜〜



近況報告でした〜〜
暑さ厳しいです〜!!
お体無理なさらないようにお過ごし下さいませ。・・・




月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはぁ〜〜♪

おふじさん、余りのハードスケジュール・・・体が悲鳴を上げてるようねぇ〜!
でも半分は嬉しい悲鳴にも〜〜♪

日取りも決まり、会場も決まり・・・少しずつ喜び溢れる前進・・・最高のお疲れでも有ると思う〜〜♪
愛しい娘を思う母の愛情・・・一杯感じます〜〜!!

ご実家・・・無くなっちゃうのねぇ〜!
お庭が素晴らしいです〜〜!勿体無いなぁ〜〜・・・
そして、おババが古小屋の時に拘った丸窓・・・とっても素敵〜〜!!

今では中々見られない、組子の欄間や障子・戸・・・・・
壊してしまうなら、おババは泥棒に行きたい位です!
こんなに素敵な佇まい、おババはワクワクしちゃうけど、要らない方には、ゴミなのでしょうか?
こんな素晴らしい物が失せるって悲しいです・・・・・

こうして一つずつ故郷が消えて行く・・・・・
仕方の無い事なのでしょうけど、何だか寂しくって辛い・・・

おババも、大好きな姉が亡くなり、もう田舎の魅力が失せてしまいました。
私の田舎「ここよ〜〜!」って、もう言えなくなるのかしらねぇ〜?
寂しいねっ!
おババ
2009/08/19 19:32
ご実家とうとう取り壊しされるのですね。
寂しいですね。
でも植木引き取ってもらって良かったですね。
なんか全部無くなってしまうのは寂しい〜
それにしてもおふじさんのご実家は豪邸ですね。

下のお嬢さんのお誕生日お祝いできて良かったですね。
なんか食べたこともないものが一杯並んでて(⌒▽⌒;) オッドロキー
( ̄□ ̄;)ギョッワインを3本もあけちゃったのですか〜
みなさん酒豪なんですね〜
披露宴会場も決まってほっとしましたね。
凄い会場ですね。
お嬢さん幸せだ〜〜
こちらのお料理も凄い〜〜
結婚式が楽しみですね。
おふじさん無理しすぎないで下さいね。
まだまだ暑いですから、お体大切に。ぺこ <(_ _)>
りんちゃん母
2009/08/20 09:31
いろいろと忙しそうね〜張り切りすぎて無理しないでね。
当日、お母様が出られないと大変ですもの。

ご実家もとうとう壊されて、複雑でしたね。
だけど、今の素晴らしい家があるから、前向いてね!(^^)!
マミィ
2009/08/23 21:25
出かけたり…出かけたり…出かけたり〜〜

で…お返事遅くなってごめんなさい〜♪

同窓会に行き昨夜帰ってまいりました〜♪

おふじ
2009/08/25 12:48
おババさん
ありがとうございます。

あまりに捨ててしまうので私もおババさんに言おうと思ったぐらいです〜〜
廊下の上に使っている太く長い一本の横柱?…他色々細工をしている戸棚の戸…等など…
昨日壊すので見て来ました…どんどん壊して運び出していました…
寂しいですね…

中に転がっていた火鉢等あまりに可愛そうで持って帰って来ちゃいました〜^m^
もっともっとありましたが…あまりに言うのもね…
見て見ぬ振りです〜〜

どんどん遠のいて、故郷がなくなりますよね…
おふじ
2009/08/25 12:51
りんちゃん母さん
毎日母が縁側に座って見ていた植木が活用されて嬉しいです。
松の木も菩提寺の正面に植えるとか…祖父母、父母も喜んでいると思います〜♪

誕生日のリベンジ!!

何のかんのって、理由をつけて食べてるだけかも〜〜
食べるの、飲むの大好き家族ですから〜〜(^^ゞ

結婚式、披露宴と別会場…
親は大変ですよ〜〜、嬉しい悲鳴です〜〜^m^

おふじ
2009/08/25 12:58
マミィさん
ありがとうございます。

母は強し!!!
頑張ります〜〜

はぃ〜〜!!とうとう壊されてしまいました〜
昨日中のものを運び出され何も無いがら〜〜んとした部屋を見て又寂しさが…
前向きに行かなければ…ですよね〜〜
おふじ
2009/08/25 13:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
残暑お見舞い申し上げます。 つれづれなるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる