つれづれなるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 同窓会と・・・・・・

<<   作成日時 : 2009/08/25 14:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 11

急がしい中・・・

中学校の第7回同窓会へ行って来ました。

実家は取り壊し・・・
泊まる家も無い私は^m^
ホテルに泊まりました〜〜♪
二泊三日…上娘が連れて行ってくれました。

前日からゆったりと・・・

ホテルから見える夕日・・・綺麗でしたよ〜〜♪
画像



当日は12時から、会場は二階・・・私の部屋は7階、降りて行くだけで良いので楽ですね〜〜

13クラス・・・今回の出席者総勢79名・・・結構集まったほうです〜♪

我がクラス男女11名、出席率一番です〜〜(^^)v

私もそうですが地方に住まわれ、遠くからいらっしゃる方も・・・



最初に黙祷・・・

年老いて年々お亡くなりになる方も・・・寂しいですね・・・

他挨拶その後・・・

昔に返って皆和気藹々〜〜♪

中には誰だったかな??・・・と言う方も〜〜

出掛けにテレビで聞いたタモリさんのトークを思い出しました・・・
暫く振りで同窓会に出て、頭の薄くなった方がいて、誰も名前を聞けず・・・
知っているように色々話している中・・・
遅れてきた人が・・・この人はかなりあつかましい方らしく・・・
入ってきた早々、「お前誰だ〜〜!!」
名前を聞いても解らず・・・「お前手をおでこに当ててみろ〜!!」
当てたとたん、皆が「オォ〜」と・・・


同じような方もちらほらと・・・^m^

年とった方あり若い方ありで・・・

1次会2次会と同会場で・・・

そして3次会、我が娘も参加しました〜〜(^^)v

私の幼馴染のお友達もエキストラベッドを入れてもらい、お泊り〜〜(^^)v

帰り道3人でラーメンを食べて・・・

飲むとどうしてラーメンが食べたくなるのか・・・^m^

ホテルに戻ったらぐったり・・・

3人ともマッサージさんお願いしました〜〜、お歳です〜〜


翌日は取り壊しに入る実家へ・・・

中の荷物も引越し・・・

がら〜〜んとした部屋・・・

色々むしりとられ、硝子が散乱!!!荒れ果てた部屋!!!

仕事やさんが・・・土足で歩いている・・・

何とも言えない寂しさが・・・

今日で見納め・・・

前の家に移動された仏壇を拝み、早々に引き上げました・・・

この次来る時はもうこの家は無いのです〜

何十年も長い間守ってくれてありがとう・・・

画像








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
今年もお忙しい一年ですね〜でも楽しいイベントばかりなので
ハッスル、ハッスルですネ♪おふじさん。がんばれぇ〜加圧健康法は続いてますか?最近テレビでもよく紹介されてますね。
沖縄ももうすぐですね〜大変ですが、最高でしょう・・新型ウィルスなんて心配も出て来ましたが、おふじさんのパワーでぶっ飛びですね
豪華な結婚式になる事でしょう
娘さん達の為にも、おふじさんは今のお家のキープを頑張らないといけませんね。実家の姿が変わるのはお嫁に出た寂しさと同じくらいに寂しく思えるのかも、おふじさんの寂しさも伝わってきます。立派な大きなお家ですねお庭もつぶしてしまうとか・・・どんなお家に変身するのでしょうか。
豪華なおふじさんの生活ぶりを見て楽しんでます
ミレ母
2009/08/27 12:36
同窓会(^ー^)お疲れ様でしたぁ〜♪
13クラスもあったのですか〜?
凄いですね〜
(-^〇^-) ハハハハ
タモリさんのお話聞いた〜聞いた〜
面白かった〜〜
でもσ(^_^)アタシ人のことは言えないの〜
おふじさんは変わってなかったのね〜〜
o(^^)o イイナ〜
とうとうご実家見納めしてきたのですね。
寂しいですね。
新しいお家はどんなになるのかな?
りんちゃん母
2009/08/27 23:30
遅くなってすみません…
忙しく出ております…又明日もです〜

ミレ母さん
ありがとう〜♪
毎日が忙しいです……
加圧は手が未だ痛くやってなかったのですが…
インストラクターがやった方が良いとの事で、あれから初めて昨日やってきました…
又再開です〜(^^)v

そうなのよ〜〜!!
ハワイの予定が当時インフルエンザ流行っていたので、避けて沖縄にしたのに〜〜!!
困りましたね〜〜
マスクを買いだめないとですね〜〜^m^

家が無くなるのは…故郷が無くなると同じですね…
新しい家は2所帯住宅…男兄弟なので多分泊まる事は無いでしょう…

今の家を大事にします〜

りんちゃん母さん
ありがとうございます〜♪

13クラス…大人数です〜〜^m^
校舎も半分違うので知らない人も多いいです〜!!
同窓会で知り合い仲良くなった方たちも〜〜
タモリさんの聞いたのですね。
その通りですよね〜〜!!

私も太さが変りましたよ〜〜(^^ゞ

見納めしてきました〜〜!!!
寂しいです〜

どんな家でしょうね〜〜♪

おふじ
2009/08/28 23:22
おふじさんお誕生日才×〒"├♪(⌒▽⌒) ノ☆・゜:*:゜
おふじさん忙しそうですね〜〜
今日のお出かけは誕生日祝いかな?
豪華なお誕生日のお祝いなんでしょうね〜
楽しんでくださいね。
またプレゼントやおご馳走、見せてくださいね。
お体は大丈夫ですか?
気をつけてくださいね。
りんちゃん母
2009/08/30 21:53
りんちゃん母さん
覚えていて下さってありがとうございます〜♪
もう1年来ちゃいましたね……^m^

今回は釜爺の体調が悪いのと私も少々お疲れで…
当日急遽キャンセル…
釜爺が9月9日なので体長の良い時に合同で…と言う事になりました。
何故かホッとしました^m^

昨日は娘の衣装選び他…
結構時間がかかります〜!!
終わるまでが、肩も未だ痛いし、老体には大変です〜〜!!

ありがとうございました。

年々疲れも酷くて…^m^
おふじ
2009/08/31 21:36
36歳オメデトウ〜
確か、どこからか毎年−1してきたら・・・
次回開催時は盛大にしましょう
最近、忙しくて大変だけど大丈夫?
ちゃんと睡眠出来る時にするのだよ!!
妹より先に、マリッジブルーに入ってきた娘ですが
宜しく!!
いつも笑顔をありがとうね
これからも家族全員、健康でい〜ぱい笑いながら
長〜く過ごして生きましょうね

おめでとう
おふじ@娘1
2009/09/01 00:12
むすめちゃん〜〜♪
あれれ〜〜!!!
36歳?????
20から年を減って行くんじゃなかったかな〜〜

素敵なプレゼントありがとう〜〜
大事にするね〜〜(^^)v
誕生日もこれだけでOK〜〜、満足〜〜
予行練習もしたし…^m^

忙しくて…老体には厳しいよ〜〜!!!
あれれれ〜〜!!

マリッジブルーか〜〜、もう少しだもんね〜〜
もう少し色々ご協力お願いね〜〜

何時までも仲良く元気で過ごしたいね〜〜♪

ありがとう
おふじ
2009/09/01 13:37
豪華なご婚約おめでとうございます
今パソコンが壊れてブログだけが動いています
http://miretapanda.blog45.fc2.com/
写真が無くてなかなかアップ出来てませんです〜お恥ずかしい
ミレ母です
2009/09/01 13:37
メール頂いてコメント欄見たら無かったので…
携帯へ入れました。

今見たら入ってました〜〜^_^;

PC早く直ると良いですね〜〜♪
おふじ
2009/09/01 13:57
しばらくですね!
私も高校のクラス会(本年7月)が開催され(卒業後2回目で26才時と現在56才)行って来ました。最初抵抗もあったんですが、友だちとも相談し出席を決めました。
 みな精一杯の人生を楽しく送っていました。病気の事等気にしてた自分を、なんなんだ!と思う事ばかりでした(病気や、亡くなった人もいる)。
同級生から元気をもらい、これから生かされているんだから、頑張ろうと思いました。

*絵をやってる人もいて、絵てがみ通信等など積極的に生きてます!、、近況です。
chinon
2009/09/13 10:37
chinonさん
ご無沙汰です〜〜♪
駅前のレイクビューでやってきました。
そうですよ〜〜!!皆昔に還ってしまうんです〜〜(^^)v
私達も2,3年に1回やっておりますが、
年々人数は減りますがそれでも79名
それぞれが皆素敵に歳とって、今現在を楽しく、謳歌してます。
皆から元気を貰い頑張ろう〜〜と思いますよね

又素敵な元気の元の絵を見せて下さいね〜〜
おふじ
2009/09/14 14:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
同窓会と・・・・・・ つれづれなるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる