つれづれなるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 皆様へ・・・お願い致します。・・・

<<   作成日時 : 2009/10/04 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

ご無沙汰です・・・

書いて良いかどうか悩みました・・

実は釜爺が癌になりました・・・

胃を切除の予定が・・・手術の結果、大腸・すい臓・肝臓・リンパ他転移が見られ、

現在は腹水の検査結果待ち状態です。

胃を切れなく、胃→小腸 小腸→小腸 大腸→大腸・・・3箇所つなぎ、少しでも楽に食べられる状態へ・・・

後は抗がん剤治療…

ステージW

半年〜1年・・・

悲しいです、辛いです・・・夢のようです、夢なら覚めて欲しい!!

本人へも医者は告知・・・びっくりです!!

今は本人へ告知するらしいです・・・

後から先生は、『言っても大丈夫かどうか人を見て決める』と言ってました・・・

釜爺はしっかりした頑固な人です・・・

その頑固さが早期発見出来なかったのですが・・・何度大きな病院に行くよう喧嘩した事か・・・

医者がこれで様子を見ようと言っているのだからと・・・がんと聞きません・・・

連休前あまりにおかしいので総合病院へ・・・喧嘩しても有無を言わせず電話・・・

そのままERへ・・・その日に入院・・・

結果が・・・胃がん

医者は若いから早いんだよと・・・60歳過ぎても若いうちに入るらしいです・・・

4週間も胃薬だけで様子を見ていた主治医を許せません!!!

どんな事をしてでも行かせれば良かったと後悔して止みません・・・

周りはいくら釜爺に言っても行かなかったと思うよと、言ってくれますが・・・

釜爺はこんな事で参ってたまるか、絶対生きて見せる!!!っと

そのとおりです、泣いてなんか居られません!!!

家族で頑張っていこうねと・・・

釜爺の前では絶対笑って明るくいこうねと・・・

私も辛いし悲しいです・・・

それ以上頑張って笑っている娘達を見ると辛いです・・・


で・・・

皆様にお聞きしたく藁をもすがる思いで書いた次第です・・・

良い方法がありましたら教えて下さい。



今の病院はセカンドオピニオンもいくらでもやって下さいとおっしゃる病院です・・・

先生方は凄く良い先生ですが、癌病棟はありません・・・

設備の問題も心配ですが・・・

知り合いの方に頼んだりしてますが・・・

釜爺も家族も同じ処置方法でしたら移動するだけ体に負担です・・・

家にも近いので移動せず今の所でやって行こうと・・・

色々な事に迷わされず正確な判断で出来れば良いのですが・・・


少しでも助かる手立てがありましたら・・・

お返事はなかなか書けないと思いますが・・・

よろしくお願いいたします。



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
おふじさん
ご無沙汰しているうちに大変なことに!!
ビックリしてとりあえず駆けつけましたけれど・・・
病気のことについてはいまちゃんとしたご返事はできませんが
私のできる限り調べてみますね!!

何事にも強い釜爺さん
きっと良い方法が見つかると思います!!
おふじさんの心中を思うとおかけする言葉にも詰まりますけれど・・・
お嬢さん達としっかり釜爺さんを支えて差し上げてくださいね!!
sanae
2009/10/06 22:50
なんということでしょう!
お嬢様の式に向かってお忙しいのとばかり思っていました。

治療など専門的なことはわかりませんが、ご主人様もおっしゃっておられように、強い気持ちを持って免疫力を高めることが大事かと思います。
友人がガンになり一時は危うい状態でしたが、奇跡的に元気になっています。
その時、免疫力は気持ちで高められると言っていました。

どうぞ気を強く持って、支えてあげて下さい!
たくさんたくさん祈っています。

友人にどんな些細なことでも、お役に立てるようなことが無いか聞いて見ます。頑張って!
マミィ
2009/10/06 23:48
何があったのか、びっくりして来てみました。

只驚いてどうして良いかわからないけど、私もみんなに聞いてみます。

強い釜爺さんだけど、やっぱり一人になったら心細いと思いますので、出来るだけ明るく努めてあげて下さいね。

マミィさんの言うようにおふじさん、娘さんもどうか気を強く持って支えてあげてね。
りん
2009/10/07 00:40
おふじさん、驚きました。
お嬢様の事などでお忙しいのだとばかり思っていましたので。。。

私も色々聞いてみたいと思います。
どうか娘さん達と一緒に支えてあげてください。
ご主人さま、絶対に生きてみせると強い心をお持ちなのですから
奇跡が起きる事を信じましょう。
頑張ってください!

うさこ
2009/10/07 07:17
何事かと 思って来たら 何と言う事に・・
心中 ご察し申し上げます。

お嬢さんの式に向けてと 思っておりました。
知り合いも ステージXで もう1年になるかな?
まだまだ 頑張おられます。
釜爺さま Wとの事 まだまだまだまだ希望は有ります!!

些細な事でも 良い方法があれば 聞いてみますね。
気をしっかり持って 免疫力をしっかりつけてあげて下さい。
釜爺さまに1番良い方法が見つかる事を 祈っています。
おふじさんも 体調に気をつけて倒れないようにして下さい。
らら
2009/10/07 07:27
おふじさん
おババさんちで時々お会いしてます世津です。
こちらに伺うのは初めてですが、もう居ても立ってもいられず・・・
私も知り合いなどに尋ねてみます。

どうか釜爺さんのご病気が少しでも良くなりますよう心から願っております。
きっとおふじさんやお嬢さん、皆さんの気持ちが天に通じると信じています。
世津
2009/10/07 07:32
おふじさん、ご心労お察しいたします
ショックだったでしょう・・・

でも現実を受け止めて、ご本人もご家族も生きていかなければ
そのために最良の方法をとりたいですよね

私のお友達もステージWの大腸がんで、リンパへの転移がみられ生存率を医師から告げられていたそうです。手術から4年が経過していますが今のところ元気でお仕事しておられますし、定期健診でも問題ないようです
ご本人いわく、なってしまったものは仕方がないし、病気と喧嘩せずに生きていくしかないと
温泉好きもあって、がんに効くという温泉にあちこち入りに出掛けてはいるようですが、術後特別な治療は受けていないそうです

最先端の治療などは私にも知識がありませんが、今は除去できるがんを取り除いたなら、少しでも体力と免疫を高めておきたいですね
何よりご本人の強い心とご家族のサポートは大事です
何か情報がはいりましたらまた寄らせていただきますね
haruko
2009/10/07 07:50
おふじさん大変でしたね。
私も良くわからないので、良い方法色々聞いてみますね。
今は免疫力をたくさんつけてあげて下さいね。
釜爺さんに一番良い方法が見つかる事を祈っています。
おふじさん家族の方々、気をしっかり持って頑張って!
りんちゃん母
2009/10/07 08:11
おふじさん、急な展開で心中お察しいたします。
私も何も知識がないものでお力にはなりませんが、ご主人様の生命力を信じて娘さんお二人と看病の方してあげてください。
良い方向に進むことを陰ながらお祈りしています!
おふじさんもつらいでしょうが、お疲れでませんように睡眠だけはたっぷりとってくださいね。
ポンポポママ
2009/10/07 08:55
おふじさん、ほんとに辛いことだとお察し致します。
私にはどうすればいいのか分からないのですが、ご主人の生命力とご家族の看病と絆でなんとか良い方向に向かえることを祈っています。
おふじさんも看病疲れで倒れないよう、しっかり食べて休養もとってくださいね。
ふくこ
2009/10/07 09:37
ご無沙汰しています。
私はなんのアドバイスも出来ませんが、ただただご主人様にとって最善の方法が見つかりますよう祈るばかりです。
おふじさんもお体丈夫ではないので御疲れになりません様気を付けて下さいね!
離れていますが、心からエールを送ります。
おふじさん。ファイティン!!
ひなの
2009/10/07 10:05
何が どうして?って 感じで びっくりするばかりです
でも のんびりは していられませんね
田舎でも 何か いい情報が あるかもしれません
あちこち アンテナを張って 調べてみますね
強い心で 立ち向かっておられる 釜爺さまを お助けせねば!
皆で 力をあわせれば 何か いい知恵が出てくるものですものね
自分の体も ご自愛くださいね
おはなちゃん
2009/10/07 11:24
どうしたら・・・
とにかく落ち着いて、今現実の病気を理解して闘っていきましょう
釜爺様どうぞ頑張って、これからのおふじさんと娘さんの為にも
がんばって下さい
ミレ母
2009/10/07 12:25
ただただ驚き、体が震えてしまいました。
私の姪もステージWでしたが、今はとても元気!!
決して弱音を吐かず「大丈夫!大丈夫!」と言いながら、普通に生活をしています。

釜じいさまの力強い生命力を信じましょっ!
そしておふじさんお嬢ちゃまには、ご自身の体調管理も忘れないで頂きたく思います。
皆さんが仰るように、釜じいさまにとって最善の方法が早く見つかりますことを祈ります。
おババ
2009/10/07 13:36
おふじさん、お知らせの前にブログ見せていただいていたのですが、あまりの驚きと、おふじさんの辛い心中を思うと、軽はずみにコメントもできないなと、コメントを差し控えておりました。

医者から半年1年と言われながらもそのご、何年も何年も普通の生活も出来てる方たちもたくさんおられます。
癌っていってたけどあれはホントだったのっていうような方もおられますしね・・

幸い、釜爺様はガンコで強い心をお持ちのようですので、絶対に病気に打ち勝ってくれることを信じましょう・・

私には、知識もなくお力になれないのですが、ともかくおふじさんが元気でいないと釜爺様は元気になれないのは確かです・・

早くいい手立てが見つかりますことをお祈りいたしております。
ろん
2009/10/07 14:54
おふじさん〜大変なことに〜
始めての書き込みが〜こんなこととは

お主人さまには〜辛くても〜いつも〜明るく〜接して〜ください〜
家族の励ましが〜一番の〜お薬だと〜思います

ご主人さまの〜こんな事で参ってたまるか、絶対生きて見せる〜って言葉にに賭けてみてください

おふじさんも〜お嬢様たちも〜大変だと〜思いますが〜
ガンバって〜乗り越えてください

おふじさん〜神様は〜絶対にいるんだからね〜
気を落とさず〜ご主人さまの〜力に〜なってやってくださいね

2009/10/07 20:40
おはなちゃんちから飛んできました。
びっくりです。
皆さんと同じような事になりますがおふじさんの辛い心中お察しします。
小生も全く知識も情報持っていませんのでお力になれなく申し訳ございません。
ただただ祈ることしか出来ませんが早くよい治療法が見つかり元の生活に戻れますこと心よりお祈りいたします。
おふじさん、ご家族の方もご自愛くださいませ。
masha
2009/10/08 05:39
10月7日号の、ニューズウィーク日本版に『癌治療最前線』と言う、特集記事が出ています。

免疫細胞治療、放射線治療、抗がん剤治療、この3つの最新治療が詳しく出ています。 チェックしてください
T
2009/10/08 10:32
びっくりしました
心中お察しします

免疫細胞治療は聞いた事がありますが、体験した人をしらないので効果の程が解りません
お役に立てなくてすいません

大変だと思いますが 心穏やかに前向きに行かれる事が免疫力を高める事になると思います
ご主人様にあった治療法が見つかる事お祈りしています
やんちゃ姫
2009/10/08 12:14
久しぶりに来てみたら大変なことになっていて・・、おふじさんの心中ほんとにお察し申し上げます。
いろんな治療が多くありますが、お医者さんの治療と平行に家庭ではシジミのエキスが昔からいいといわれています。
何も食べられない時、このエキスがきっと身体を元気にしてくれると思います。
病気になったのは悲しいけど、家族の支えが大事です。
まず作ってみてください。
作り方はメールします。
mioko
2009/10/08 22:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
皆様へ・・・お願い致します。・・・ つれづれなるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる