つれづれなるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございます。

<<   作成日時 : 2010/01/14 00:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

遅くなりましたが・・・


あけましておめでとうございます。


本年も宜しくお願い申し上げます。


画像



おババさん、世津さん、りんちゃん母さん、

ミレ母さん、うさこさん

お気持ち凄く嬉しいです…ありがとうございます…




釜爺は年末より黄疸が出て入院しております…

病院で家族皆で年越し蕎麦を食べながら除夜の鐘を聞きました…

喜んでおりました。


今現在治療は・・・

あまりに辛そうなので抗がん剤治療をストップしました…

前から家族で辛そうなので釜爺に我慢しなくても良いと何時言おうかと話し合っていましたが・・・

今回はあまりに辛そう・・・

胆汁がたまり手術で管を3本通し胆汁が出るようにしております・・・

毎日の点滴、インシュリン注射・・・

床ずれ、腰痛・・・

体重も落ち、食事も食べられず・・・

そんな姿を見ているのが辛いです・・・

そんな折、釜爺から・・・

先生が治療について奥さんと話したいと・・・自分は続けたいと言ったと・・・

このまま治療を続けると色々な病気(腎臓とか。。)を併発する恐れがと・・・


私から切り出しました・・・

『我慢しなくても良いよ、

10年が1年短くなっても、苦しく10年過ごすより9年楽に楽しく過ごした方が
良いじゃない??』と・・・

釜爺はホッとしたように言いました・・・

『良いのか?・・・・・・』と・・・・・・・・・

その言葉も辛いですよね・・・・・・

先生がいらして『自分も80パーセントやめさせようと思ってました・・・

でも、ご主人は機動戦士だから、どう言う答えが返ってくるかと・・・でも安心しました』と・・・・・・

釜爺は痛いもあまり言わず家族の為に頑張っていたのです・・・

先生はアスピリン打っても良い状態だと・・・

その晩は安心したらしく、ぐっすり寝れたようです・・・・・・

頑張っていたのです・・・・・・

釜爺は凄い人です!!!

尊敬です!!!


今回自宅療養に向けてIVHポートの留置手術を行いました。

点滴が自宅で出来ます・・・

これは訪問介護もお願いしましたが、大体は家族がやるんです・・・インシュリン摂取も・・・

ちょっと怖いですが、皆で頑張ろうと講習を受け少しづつ練習しております・・・

これで先生のOKが出たら自宅に帰れます・・・

釜爺も早く帰れる事を願ってます・・・

釜爺の入院している病院はやって下さる事が早いのです・・・

先生達の適切な処置、看護婦さん達の連係プレー・・・

そして、皆さん凄く気が利き、優しいいんです〜!!!

今は下娘の結婚式(24日)に向けて先生、看護婦さんリハビリの先生達が協力して

釜爺がバージンロードを娘と一緒に歩けるようにと

必死で頑張つて下さっています・・・

本当にこの病院にして良かったと思っております・・・感謝です・・・


釜爺も歩けるようにリハビリに頑張っております!!

食事も何でも良いから食べたいものを食べるようにと

病院食を止め毎晩持ち込みディナーパーティをしております〜。

看護婦さん達も良かったねーと大目に見て下さってます。

釜爺も食べられなかった食事が皆で食べるので嬉しいらしく毎日明日は何かな〜・・・と

楽しみに私達に食べたいものを注文しております。

食べる量は少しですが・・・夕食が凄く楽しみだと・・・

家族皆で遅くまで笑いながら食事、団欒・・・

嬉しいですね〜〜。



この時間が何時までも、何時までも、

     長く、長く続いて欲しいです・・・・・・・・・・・・・

そして、早く帰れると良いね・・・





釜爺!!矛盾してるけど・・・

頑張らなくて良いから、頑張ろう〜〜!!!








月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に・・・すばらしい旦那様ですね
家族のためとはいえそれだけの我慢ができる方、そうはいませんよ
おふじさんやお嬢さんたちご家族を守ろうと一生懸命なのですね・・・

24日、皆さんの笑顔が見られることをお祈りしています
haruko
2010/01/15 14:04
釜爺様は本当にお強いですね。
でもそれを、さりげなく支えているおふじさんの強さに心から応援し、祈ります。

どうか体力が順調に回復して、ヴァージンロードを歩めますように!
そして苦しい我慢を最小にし、最長の時間をご家族で過ごせますように!
世津
2010/01/16 23:44
生かされて生きぬく、、、おふじさんも精一杯生きてますね。
chinon
2010/01/17 15:30
釜爺様、凄く頑張ってるねぇ〜〜!強い人です!!
家族を守りたい!!そんな強〜〜い意思を持って頑張ってるのですねぇ〜〜♪

ご家族で囲まれる食卓・・・釜爺さまはどんなに嬉しい事でしょう〜♪
病院も理解のある病院で本当に良かった〜〜!

24日・・・お嬢さんと歩くヴァージンロード・・・
根性の釜爺さま、きっと病気を感じさせない元気な歩みをしてくれることでしょう〜〜♪

釜爺さまが、頑張れば頑張るほど、おふじさんやお嬢さんは辛いと思うけど、釜爺さまはそんな強い意志を持った、愛情深い方なのですねぇ〜!
今はただただ奇跡を信じたいです。

おふじさん・・・素晴らしい旦那さまだねぇ〜〜♪
おババ
2010/01/20 20:45
本当に何と言っていいのか・・
こんな時にきちんと物が言えなくなるミレ母の馬鹿さ加減に腹立たしいです
つらいです
おふじさん頑張って下さい・・
そして強いおふじさん尊敬してます
ミレ母
2010/01/21 08:10
ご主人頑張っていますね。
それ以上におふじさんもご家族も。
ほんとなんと言って良いかわかりませんが、
お嬢さんの結婚式に向けて、頑張ってくださいね。

りんちゃん母
2010/01/21 08:32
おふじさん、あったかい家族の絆に心が熱くなりました。
本当に素晴らしい家族ですね。
おふじさんも釜爺様も娘さん達もなんて優しいんでしょう。
24日、最高の結婚式が迎えられますように・・。

心から応援しています。
りん
2010/01/23 22:18
今日は結婚式ですね
おめでとうございます
ミレ母
2010/01/24 06:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうございます。 つれづれなるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる