つれづれなるままに・・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ありがとうございます。

<<   作成日時 : 2010/06/09 15:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

 おはなちゃん、マミィさん、うさこさん、harukoさん、ポンポポママさん、杏さん、

 りんちゃん母さん、ろんちゃん、りんさん、ミレ母さん、ドロさん。

御礼が遅くなり申し訳ありませんでした。

皆様の優しいお言葉嬉しくて・・・嬉しくて・・・涙が出ました・・・

本当にありがとうございました。




49日、100日(6月2日)と無事法要を済ませました。

家族皆が釜爺はまだそこに居るような気がしております・・・

今出張中・・・・・・だよね〜〜と・・・・・・

今現在釜爺の亡き後の色々な手続きに追われ日々忙しくしております・・・

会社、家・・・本当に色々な手続きがあるのですね〜〜!!

びっくりです!!

でも、殆どの手続きは娘がやってくれるので助かります!!


会社の方は長女が跡を継ぎ頑張ってはいるのですが・・・

まったく違う会社で事務をやっていた娘・・・

馴染みの無い人達の中で・・・それも皆年上・・・

神経すり減らして頑張ってはいるのですが・・・

釜爺の亡き後の現在・・・・・・

釜爺の偉大さに親子共々改めて思い知らされました・・・・・・

そんな中頑張っている娘に感謝です。

頑張ってね!!

無理して体を壊さないように!!



先日書類の手続きで千葉の方の税務署に行く用事が出来、引き篭もりの私を長女が連れ出してくれました。

鋸南、鴨川と行ってきました。

どちらともかなり離れており時間がかかり遅くなってしまいました。

疲れたので急遽小湊で宿を取りました。

偶然泊まった所が6月2日に「いい旅夢気分」にて放映される予定の旅館でした。

http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/backnumber/thisweek/index.html#01(いい旅夢気分)

http://www.houraiya.net/index.html(蓬莱屋)


釜爺の100日法要に放映なんて・・・釜爺が導いたのかな・・・と、娘と・・・

お料理も美味しく、女将さん、他皆さんの接待もよく、女性目線の気持ちの良い旅館でした。

チラッと話した事を覚えており・・・

帰る間際、女将さんが釜爺の仏前にとさりげなくお菓子を下さいました・・・

思わず涙が・・・女将さんの目にも・・・

車が見えなくなる迄手を振って下さった女将さん達・・・

初めての旅館で思わぬ優しさ・・・嬉しかったです・・・

ありがとうございました。



次の日は少し癒されたいと・・・

星になった少年で有名になったランディに逢いたく

市原ぞうの国へ・・・

http://www.zounokuni.com/

引きこもりになっていると聞いて心配でしたが元気でした!! 

ランディは体つきも一番かっこ良かったですよ〜!! 

ショーもやってますが、中でも小象のゆめ花ちゃん〜〜

可愛かったです〜〜、凄く癒されました〜

ちょこんと足をまげての挨拶、腰を振っての踊り・・・などなど

しばらく振りで大笑い〜〜♪

本当に可愛かったです〜〜

他色々な動物とふれあい凄く癒されて帰って来ました。


千葉は時間があると釜爺と良く行った所です・・・

同じ所を通ると思い出して涙が・・・ちょっと辛かったけど・・・

1日癒されて楽しく過ごしてまいりました。

    クリックして大きく見て下さいね〜♪
      

左から横へと1. 2. 5  ランディ君です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログ更新されていてちょっとホッとしました^^

ご家族一丸となって・・・
お嬢さんたちもがんばっていらっしゃるのね
まだまだ御淋しいでしょうけれども 影ながら応援しています
おふじさんも お体に気をつけて・・・
haruko
2010/06/09 15:56
更新されてますね〜〜
良かったです。
49日、100日の法要お疲れさまでした。
そうですよ、ご主人さまは長い出張中ですね。
一緒によく行った千葉に行ってこられたのですね。
思い出すでしょうが、おふじさんもお嬢さんも頑張ってくださいね。
お体気をつけてくださいね。
りんちゃん母
2010/06/10 09:40
良かった〜〜
おふじさん、少しは落ち着かれたみたいですね。
安心しました。

お嬢様が頑張ってお父様の後を継いでおられるんですね。

おふじさんもご家族の皆様も大変でしょうが、ご主人様がきっと守ってくださいます。
頑張ってくださいね。
お身体くれぐれもお大事になさってください。
うさこ
2010/06/12 13:22
ワタシも 皆と同じく ブログが更新されていて ホッと しました
残された会社も ちゃんと 受け継がれて 素敵な娘さんですね
これからは 釜爺さまが ちゃんと 行くべき方向を 教えてくださるような気がします
安心して 過ごしてくださいね

引きこもりのおふじちゃんを 連れ出してくれる・・・優しい娘さんですね
新しい出会いと 優しさで 空いた心が 少しでも 癒されますように♪

ブログの更新 楽しみに しています
おはなちゃん
2010/06/24 16:02
お早うございます。
ブログが書かれていて本当に安心いたしました(*^^*)

おふじさんが笑顔で過ごしていることが釜爺様には何よりの安心でしょうから、どうぞお嬢さん方とボチボチと頑張ってくださいね。

姿は見えなくても、いつもすぐ傍に一緒におられます。
私も両親が私の傍で私を見守ってくれてる・・・と、思う瞬間がよくありますので(^^;)

後の整理や手続きが大変ですが、どうぞお身体にお気をつけて下さいね!
世津
2010/06/30 09:13
おふじさん、こんにちは♪^^
更新されたのですね!
5月末からPCが壊れてしまい、修理に1ヶ月も掛かってしまい
やっと最近復活しました。
久しぶりに伺いホッとしました。
お嬢さん、頑張っていらっしゃるのですね。
おふじさんに元気になって貰いたい一心で
色々と気を使って下さるお嬢さん、ありがたいですね!
少しずつ笑顔を取り戻されて、ご主人さまはもちろん
お嬢さんの事も安心させてあげて下さいね。
人さまの優しさってありがたいですよね。
ご主人さまはいつもおふじさんと一緒です。
だから笑顔を忘れずにがんばって下さいね。
ドロ
2010/07/14 12:19
おふじさ〜〜んブログUPしてたんだ〜〜ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
時々クリックしてみてたんだけど〜
まだだな〜〜〜メールでもしてみようかと何度も
思ってました〜〜〜

もうあれから100日も〜日はどんどん過ぎても、おふじさんの心は
釜爺様の思いででいっぱいですね・・
大事な方を失くした寂しさは経験しないとわからないって言われたことが
あります・・・

いろんな手続きに追われてゆっくり釜爺様をしのんでいたいとお思いの
時もあったと思いますが、この追われる日々があって、乗り切れるって
あるみたいですよ・・

娘さんの手助けが何より有難く嬉しいですね・・
ご家族力を合わせて頑張っておられるので安心いたしました。

市原のぞうの国ってあるんですね・・
はじめて知りました・・

小僧のゆめ花ちゃんやランディちゃんの姿に大笑いされたの〜〜
よかったです〜〜
動物ってほんと癒されますよね〜〜〜どうぞ元気取り戻してくださいね〜
久々におふじさんに会えてうれしかった〜〜〜〜〜

無理に一気に元気になることはないです・・

一日一日薄紙をはがすように元気になってね・・
ろん
2010/07/16 17:52
おふじさん元気してますか?

昨日はおふじさんのお誕生日でしたね。
お誕生日☆*:;;;;;:*☆ 才×〒"├ ☆*:;;;;;:*☆

ご主人が亡くなられて、半年になりますね。
8月も今日で終わりなのに、まだまだ夏日が続いています。
どうか、体調崩さないようにご自愛くださいね。
昨日メールしました。
プロバイダーが変わり、アドレスがちょっと
変わったこと書くの忘れました。<(_ _)>
りんちゃん母
2010/08/31 18:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ありがとうございます。 つれづれなるままに・・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる